*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

昨日は友達が“赤の広場”に行ってみたいというので、行ってきました♪



赤の広場はモスクワで1番有名なところです。

ロシアで・・・かな・・・?

ボリショイ劇場のすぐ近くなのでまずボリショイ劇場に連れて行って、それから赤の広場へ向かいました。



途中でルイナク(市場)をやっていて、可愛いマトリョーシカちゃんがいっぱいいました!

本田選手や菅さんのマトリョーシカもありました(^^ゞ






*花織千桜バレエスタジオ*
ルイナク



その後、赤の広場で綺麗な建物を見たり写真を撮ったりして・・・



聖ワシーリー聖堂へ入ってみることにしました♪

カッサ(チケット売り場)へ行くと学割があるみたいだったので生徒手帳を出したところ、何と無料でチケットを下さいました!

何だか凄くラッキーな気分でした(*^^)v






*花織千桜バレエスタジオ*
聖ワシーリー聖堂外見





中は黄金の聖書やフレスコ画の廊下など、綺麗なものばかり!

450年の歴史を感じる、神秘的な空間でした。





*花織千桜バレエスタジオ*
聖ワシーリー聖堂の中


最後に、赤の広場に面するグム百貨店にてマロジナエ(アイス)を食べて、帰りました(^-^)

グム百貨店はホテルのように綺麗な百貨店で、観光名所の1つらしいです。






*花織千桜バレエスタジオ*
グム百貨店





昨日も、休日を満喫!!!

今週もまた授業、頑張ります(^○^)

ではでは・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はバレエを観てきました♪



ナルハール(キャラクター)の授業中にクラシカ(クラシック)の先生・・・いわゆる私達の“担任の先生”が来て、

「今日チアトル(劇場)に行く?行きたい?」

と誘って下さったので、行くことにしました(^◇^)



どこの劇場か何の演目か何もわからないまま、とりあえずロシア人の子達に付いて行ったら、前にも行ったことのある“ダンチェンコ劇場”でした。





*花織千桜バレエスタジオ*
劇場ロビー




ダンチェンコはボリショイ劇場よりも小さめですが、少し現代風な凄く綺麗な劇場です。

本来はダンチェンコバレエ団の方々がメインで使う劇場ですが、今ボリショイ劇場が工事中だからなのか、昨日の公演はボリショイバレエ団のソリストの方々のガラコンサートでした。




一般の人は入れない、試写会(?)のような公演だったみたいで、スーツを着た男の人がたくさんと、私達アカデミーの生徒etc・・・といった感じで1階の一部分以外は空席でした。

もったいない!!!





*花織千桜バレエスタジオ*
客席・幕




1時間くらいの短いコンサートでしたが、皆さん本当に綺麗で美しくて・・・

さすが、本場に来たなあと感激しました!



演目は、ドンキホーテのグランパドドゥ・黒鳥(白鳥の湖)のグランパドドゥ・ダイアナとアクティオンのグランパドドゥ・あと創作バレエがいくつか、でした。



こんな素敵な方々も、このボリショイバレエアカデミーで学んでいたのかと思うと、とっても嬉しい(^-^)

この素晴らしき学び舎にいられるうちに、もっともっとたくさん素敵なバレエを観て勉強したいです♪







話は変わりますが・・・



去年短期で来たときに4年生のクラシカの授業を見学させてもらったのですが、去年は私達のクラスと担任の先生が一緒だったらしく、先生の都合が悪い時や長期休み前・休み後で人数がいない時などは合同でレッスンしたそうで・・・





*花織千桜バレエスタジオ*
4年生の子達と”2010




今年は同じ先生なのかは不明ですが、合同になったら凄いことだなあ・・・(>_<)

何せ、めっちゃ若い!!めっちゃ可愛い!!スタイル抜群!!



でもこの子達も今は5年生で、この時より凄くお姉さんになっています。

子供の成長は早いなあ(*^_^*)



合同レッスンしていたので私のクラスの子達と仲が良く、よく話しかけてくれます♪

将来のバレリーナさん達とのふれあいもまた、醍醐味です。





ではでは・・・また(@^^)/~~~








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土曜日で授業が早く終わったので、寮でのんびりしています(^-^)





*花織千桜バレエスタジオ*
入り口




このバレリーナの絵が描かれた扉の向こうが寮になっています。

こういう細かいところがバレエ学校らしくて素敵!!



寮は学校の3階にあります。



地下が舞台、

1階が玄関・食堂・イザリアトル(医務室)・国際部・各事務室など、

2階はザル(レッスン教室)が20室ほど、

3階が学科の教室と寮となっています。



まず今日は寮だけ・・・





*花織千桜バレエスタジオ*
各部屋




廊下にこのようにお部屋が並んでいます。

今年改装され、ホテルのようにとっても綺麗です。



私の部屋は左の手前から3番目、17号室です!

お部屋はまだ段ボールが・・・なのでお見せ出来ませんが(^_^;)



この奥には洗面所・トイレ・シャワー室・ランドリー室があります。





*花織千桜バレエスタジオ*
洗面所




ここも清潔でとっても綺麗です♪



寮が学校内にあるのはとっても便利です!!

宝塚のすみれ寮も、劇団&学校と隣接してたら良かったのになあ、なんて思ったりします(^v^)



寒い日は学校から出なければいいし☆

授業の合間に洗濯とか出来るし☆

ちょっと空いた時間に仮眠出来るし☆

忘れ物してもすぐ取りに戻れるし☆

レッスンぎりぎりまでお部屋でストレッチできるし☆



ちなみにお部屋の外には木がいっぱいあって、可愛い小鳥が飛んでいたりします。

見える建物も綺麗で、いいところだなあといつも窓から眺めています。



電波の良い窓際にパソコンを置いているので、外を眺めながらバレエ音楽を流しながらインターネットをするのが凄く楽しいです(*^^)v



それと今日はもう1つ!



生徒手帳をもらいました(^○^)





*花織千桜バレエスタジオ*
生徒手帳





有名なバレリーナさんたちも持っていたであろう生徒手帳♪

ステュージェンチェスキー ビィリェット(学生の券?みたいな感じ・・・)って書いてあります。

嬉しいなあ!(^^)!



これがあれば、ボリショイ劇場のバレエ公演を20ルーブル(約60円)で観れるそうです!

今はシーズンオフですが、早く観たいなあ(●^o^●)



ではでは・・・

今日はこの辺で・・・☆



またレッスンの様子や学校近辺の様子なども、アップしますね!!



さて明日は日曜日♪

何しようかなあ・・・(@^^)/~~~







AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は花組の東京の千秋楽でした!



大好きな同期2人の退団公演・・・

東京の千秋楽も行きたかったなあ・・・



とってもキラキラしていたと、

立派だったと、

幸せそうだったと、

綺麗だったと、

素敵なご報告をたくさん頂いて・・・



無事終わったんだな、と安心しています<m(__)m>



本当にお疲れ様!!



これからの人生も、素晴らしいものになりますように・・・



Best wishesxxx...




*花織千桜バレエスタジオ*

神戸のホテルにて

“初花美咲・花輝真帆・私・(載せられないけど・・・鞠花ゆめ)”

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

モスクワに来て1週間が経ちました!!

何だかとっても早い(#^.^#)

こんな感じですぐ1年が過ぎてしまうのでしょうか。




*花織千桜バレエスタジオ*
正面玄関




11時に寝て7時に起き、食事は毎食何が出るのか楽しみでほぼ欠かさず食べ、そして運動量は半端ない・・・

(お菓子も毎日出るけどそれはちょっと慎みつつ・・・笑)

まさに“健康的”な生活を送っています(^v^)



今日はバレエショップの“GRISHKO”へ行ってきました♪

GRISHKOは学校内にもあるらしいのですが、今は工事中ということでメトロに乗って違うお店に行きました。



メンバーは、フランスの子・オーストラリアの子・メキシコの子・香港の子、そして私という多国籍なメンバーでした(*^_^*)




*花織千桜バレエスタジオ*
GRISHKO SHOP



日本で6000円ほどするポアントが500ルーブル(1500円くらい)でした!!

さすが本場(^◇^)

チュチュもすごくきれいなのが15000ルーブル(45000円くらい)で、ほんとに安いです。



きっとここには是からよく通うことでしょう!(^^)!



帰りに、空がとっても綺麗だったので写真を撮りました。

モスクワの空は、何だか高い気がします・・・気のせいかな??




*花織千桜バレエスタジオ*

モスクワの空



メトロは凄く深くて、まるでハリーポッターの世界のようで楽しいのですが、写真撮影が禁止だそうで・・・

お見せできなくて残念です(>_<)



では・・・また☆















いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日で休日だったので、ちょっと観光に行ってきました!



この前来た時は工事中で見れなかった“ボリショイ劇場”を見たいと、友達にお願いして連れて行って貰いました(*^^)v






*花織千桜バレエスタジオ*




すごく綺麗(*^ ^*)♪

おっき~い!!!

ボリショイ、とはロシア語で大きいという意味です。

さすが!!!




*花織千桜バレエスタジオ*




今日はちょうど劇場前でお祭り(?)をやっていました(^v^)

早速、マロジナヤ(アイス)を買ってみましたが、とっても美味しかったです!!

オーチンフクースナ☆☆☆(めっちゃおいしい☆)



他にも、風船・綿菓子(カラフル!)・クッキー・ビール・お土産物など・・・たくさん売っていました♪

来て早々、お土産のマトリョーシカを買ってしまいました(#^.^#)

モスクワのサッカーチーム所属の本田選手のマフラーもありました。



私たちがちっちゃいからか、風船や旗などをたくさん貰いました(@^^)/~~~

民族衣装を着た綺麗なお姉さんや、白塗りでピエロ(?)に変装したお兄さんや、ロシア民謡を歌ったり演奏したりしてる人たちや、ゆるキャラの着ぐるみたちなど、色んな人たちがいておもしろかったです。





*花織千桜バレエスタジオ*





そこからすぐ近くだということで、“赤の広場”にも行きました。

建物が全部すっごく綺麗でした!!

赤の、というのはクラスナヤ、綺麗な、というのはクラシーヴィ、ロシア人は“赤”=“綺麗”と感じると本で読んだことがあります。





*花織千桜バレエスタジオ*




*花織千桜バレエスタジオ*




確かに赤色がふんだんに使われてるかも(*^_^*)



そして、帰りにロシア料理の“ブリヌイ”を食べに行きました。

観光本などにはよくロシア風クレープと書かれていますが、どちらかというと広島風お好み焼きの生地の部分だけ・・・(分かるかな・・・?笑)という感じで美味しかったです。

ハムチーズ・マッシュルーム・サーモン・チョコバナナ・アップルなどもありましたが、私は大好きなイクラにしました!(^^)!



今日は楽しかったな(^◇^)♪

また明日からレッスン、頑張ろ~!!!



ちなみにロシアは既にめっちゃ寒いです・・・普通にコート着れます(^_^;)

先が思いやられるなぁ・・・。。










いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


*花織千桜バレエスタジオ*




無事、モスクワに着きました!



そして、始業式が終わりました(*^^)v



上の写真は伝統行事で、始業式(入学式)に最終学年の8年生(下手)が1年生(上手)にトウシューズをプレゼントする行事です。



話では聞いていましたが、実際に見れて感動!!!



真ん中の213は213期生ということでしょうか・・・?



詳細は分からないのですが(笑)すごい歴史があることは確かです!(^^)!



モスクワはもう、少し寒いです。


これから冬はどうなっちゃうんだろう・・・(>_<)



寮はとっても綺麗で、すごしやすく気に入りました!



明日から授業がはじまります・・・ドキドキ・・・



頑張ります(@^^)/~~~



ではまた☆




*花織千桜バレエスタジオ*


廊下にて・・・すごい(^◇^)










いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。