【着物】善さんの訪問着とエメラルドさんのヘアセット | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室の栄里です走る人着物


【着物コーディネート】
10月の頭
久しぶりに訪問着を着てお出かけしました。



着物は紺地に手描き友禅鯉柄の訪問着(袷)
帯は赤茶地に青海波金駒刺繍の袋帯


着物と袋帯、帯締め帯揚げは着物ギャラリー&アトリエ善さんにてレンタルしました。

行く場にふさわしいものを善の小林社長に選んでいただきました。
「えりちゃんは正統派やからな〜。これどうや?」
もう、ズバリ好みでさすがです!

とても素敵で周りにも好評でした。
自分では選ばない組み合わせなので、お見立てしていただくのは楽しいですね。




(iPhoneでの撮影とポージング指導は竹下さよりちゃん!)





どちらも渋いけど着ると豪華で華やか!
良いものを身に付けるとテンションが上がります。

着物に負けないようにヘアも美容院でセットしました。
お馴染みの三条京阪近くのエメラルドさん。


福谷先生に着物写真を見せて、
「粋になりすぎず若々しく!」と図々しくも注文。
あ、あとエラが気になるので
「顔の輪郭が目立たないように」とお願いしました。
その人に合った髪型にしていただけるので安心してお任せできます。

テーマは「山の上の鯉」だそうです。
(行く場所がお山の上だったので。)




左側は耳にかけて、右側は前髪を下げて耳隠し。
後ろのクルンとなっているのが水の流れを感じます。

髪飾りはずいぶん前に買ったかんざし屋wargoのバチ型かんざし。
普段使いませんが、こういう時に重宝しています。





きょうといちえに行ってきました。
これまた夢のような空間でした。
またこちらは別途レポします。

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村