11月10・11日 着物フリマの準備(お茶とお菓子と半衿) | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



明日からのイベントの準備も大詰め!
今日は搬入へ行ってきました。

{9D53A6A2-E442-495F-804C-45FF77A99BD6}




第4回★大阪・着物フリーマーケットin静心庵
 
~時代の中の一期一会~ 
平成29年11月10日(金)~11日(土)
11:00~17:00
 
開催場所:関大前・古民家サロン「静心庵」(会場へのアクセス
阪急千里線「関大前駅」徒歩2分
入場:無料 女性限定(男性の方はご遠慮下さい)




今回はお菓子教室のオボンルグテさんと日本茶カフェコーナーで出店します。

{FFE1BD30-B973-4A07-8FA1-AF9E3D5A7CCC}

ケーキはめっちゃ美味しそうなのが焼き上がっていますよ〜。
これはキャトルカール。
先月のはこにわで初お披露目で、ふわふわ美味しくて虜になってしまいました。
{FABBF52F-A356-4326-AD23-3C589F8D9E8C}

{A1A4B233-4BBA-4337-8FDD-DE0E6440D38D}


他にはマロンケーキを出していただきます。

お菓子の販売もありますので、オボンルグテさんファンはどうぞお楽しみにショートケーキ


5月のはこにわ市のときはお茶とクッキーのセットでしたが、ご本人に来ていただけるので、ケーキが出せます!
嬉しいラブ



私はここ最近ずっとお茶の選定をしていました。
お腹がタポタポです。

{A3A2AD0D-AA76-421F-9088-9FF2A5214188}

ケーキに合うのはもちろん、せっかくなら、おっ!と思うお茶がいいなあと。

焼き菓子には火が入ったお茶が合います。
でもほうじ茶だと面白みがないなあと。

飲んで悩んで3種にしました。

お茶こっくりした煎茶
お茶さっぱりとした煎茶
コーヒー和紅茶

和紅茶は地元の熊本県山鹿市の紅茶です。

{83A39CBA-5F9D-4ED3-A908-C4FC5E1C0696}

なんでも和紅茶発祥の地だとか?
知らなかった!

まろやかで甘い紅茶です。
たまに紅茶にある、渋さやいがっとした感じは全くなく、すごく飲みやすいです。

これをケーキと合わせて飲んでいただきます。
もちろんお茶単品でも頼んでいただけます。


そして物販もちょこっと。
最近始めた型染めの半衿を出します。


{FC701B1F-BB50-4B06-B5C6-0572B4CC875F}

{B882A558-AA84-41FC-9C2D-F0B82670AE92}

{182B0B56-7CEF-40D8-92DE-8D4D84FC5999}
{F67ECD14-474F-4D1F-8D30-FC889BD23045}
ゼブラ柄(3,000円)
葉っぱ柄(4,000円)
羽根柄(4,000円)

葉っぱと羽根は金彩加工でさらに24金の金箔でアクセントをつけています。



どうぞ実際に見て合わせて見てくださいね!

皆様のお越しをお待ちしておりますウインク



{B8661A52-2BAB-4D50-BCCB-5A2536DC2F60}



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村