【京都】地ビール祭京都2017 今年も楽しみました♪ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



一年に一度のお楽しみ、地ビール祭京都2017が開催されました。

{8413078A-C03A-4F44-A39A-5A2457A38F83}


今年は日曜開催ということでどうなのかな〜と思いましたが、相変わらず人が多く賑わっていました。

{CE090166-6793-42F5-8B76-58D5FBC8099C}

オット渾身のビールトレーはこうなりました。
右:オットの 去年のまま。
左:私の オットが何やらペイントしていたのが失敗したらしく、カッティングシートの金魚になっていました。
裏は右と同じビール柄です。

{C733AEC2-D88C-4989-8975-2F6DB0F4D241}

こうやって使いますよ。
公式トレーは3つ穴ですがこれはちょっと加工しています。

{63B5B5F4-E849-4B79-BACD-54EFDF437512}

ビールリストはサイトに上がっています。
事前チェックもぬかりなく。


12時スタートに備えて11過ぎに会場の三条会商店街堀川の入り口へ到着。
狙っていた徳島の上勝ブリュワリーに一番乗りで並びます。

{B50A53B6-C1D1-4300-A674-C825ECBAC3E8}


ゴミゼロを目指す上勝町にあるブリュワリーは廃材を使った建物が特徴的です。
商店建築という本に載っていてとても気になっていました。

{C2229EE8-85A8-476F-BBE9-F8A0125CF649}

徳島に行ってみたい!

{8A48DB1D-5991-46F9-885F-CA4BFCA9F179}

地ビール祭のブースもイメージそのままに。

{CB19488A-20B1-4264-B642-C10336DFD3A9}

鹿の角のタップがかっこいい!


{F53B6D0C-5ECC-47D0-AB05-068345DF5DDB}

facebookのフォローでシールをいただきました音譜

12時になり、上勝ルーヴェンホワイトを頼んで皆で乾杯!!

{5E321A07-4554-4A09-BBD8-42D73EA1CED4}

さあ始まります!!

地ビール祭はチケット制であらかじめチケットを買っておくことができます。当日購入も可。
チケット一枚と引き換えのオリジナルビールグラスは長蛇の列だったそう(オットはそちらに並んでいた)

夫婦でチケット12枚(6枚綴り×2)
あとは同行した友人達のビールを一口いただいたり、いつものごとく何倍飲んだかは覚えてませんし、たくさん飲むので味も曖昧です。

以下、あまり参考にならないレポです。

{90D2DE77-AF50-4C0C-B8E4-C42BBD7C4D72}

2杯目は六甲ビールのいきがり生。
さっぱりピルスナー系かな。


{309B21D2-7F7D-443D-A48B-AF8416C399B1}

{253EA6BD-4FEE-4FDE-83C7-2BF255871EFB}

初出店のゴールデンラビットは飲んだ。

{88256711-14E0-488C-A0DD-0D6CC97EE280}

{68E86AF4-140B-41EA-ACEF-DE1B6ABAB6A8}

國乃長の貴醸ゴールドはやはり美味しい。


{12C48349-90AB-4877-85B6-7BDECA4504E4}

良い天気でしたねー。

{B54E46D1-8C00-48D6-A0DE-7E0A4BAD1335}

さらさ3のフードは年々パワーアップしていますね。
塩味系のクッキーやソーセージパイなどどれも美味しかったですラブラブ

全体的にフードは増えていました。
商店街の各店が気合を入れてフードを出しています。
(ビールよりフードが多くて余るんじゃないかと心配しましたが、大丈夫だったかな…)

{0DD15BA9-310F-408E-897D-888D321EC501}

とにかく混んでいました。

トイレは協力店が増えたのかそんなに並んで待つということはなかったように思います。
居酒屋と眼鏡屋にお借りしました。


{4A568456-D97B-4BFA-A38D-BE5CFE6E2C6C}


知り合いにはそんなに会わなかった気がします。
ラン友さんは4人くらい。

着物を着た人はちらほら見かけましたね。
年々増えているような?
デニム着物カップルを二組見かけました。
どちらもお洒落でした。
(ひと組は友人)

一往復だけして15時頃までいました。

回を重ねるごとに規模が大きくなりすごいイベントだなあと思います。
全国からビール好きが集まっている気がしますね。
外国人の方も増えています。旅行中というより住んでる方かな?

たっぷり堪能したあとはバンガローへ移動して二次会生ビール生ビール生ビール

{C25E6484-AAFA-4C76-9A09-B6033361DF5F}

{17A05FE8-1DD2-489A-9B0D-D8966FDA6C61}

こちらのフードも美味しい!

ポテトサラダもオススメです。


今年はいつもより飲めなかった気がするけど(覚えてないだけ)、お祭気分でとても楽しめました。

来年も楽しみにしておきます生ビール生ビール



【イベント案内】
5月28日(日)はこにわ市in静心庵(大阪)
吹田 関大前にて着物フリマ、小物、アクセサリーなど
{408CED11-9933-4FEE-A881-610CD457A685}



{17FA838D-350E-4503-959E-CBF0BF9AB55B}




↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村