【イベントレポ】浴衣美人レッスンと浴衣ビアナイト@むすび食堂 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



むすび食堂で浴衣イベント

{64886F8C-41D2-400E-BA4F-0F712542FD90}


浴衣美人レッスンが無事に終了しました。

ご参加の皆様ありがとうございました!!
日中は暑くてなかなかクーラーも効かず汗だくですみません。

でも会場も広く、のんびり開催できて楽しい時間を過ごすことができました。

ではレポートです!


午前中は浴衣の着付けレッスン。

{8764D5F6-7B57-48CB-A7DD-3BB7B6191CFD}

お母様のお下がりの浴衣、サイズぴったりでしたね。

ナンド麻理さん、すごく素敵でしたラブラブ!

{0842940D-7968-476A-8CA7-D9769CA9D717}

{406D189F-0B8B-4BD6-A012-8FD80337734F}

{F62F978C-05CB-4FB1-9211-30D1437F7C16}

{F3AC0220-DE0F-4F4A-863E-EAC22D39E0BA}

自宅教室とは違い会場が広かったので、
写真をたくさん撮らせていただきましたよにひひ

レッスンの後はランチタイム。

{76012D60-6427-40A3-B62E-3072AE0BCD3B}


{D6633DC0-421C-47A1-8BDF-0682AC15A555}

むすび食堂の美味しいご飯を食べながら
着物の話で盛り上がりました音譜


午後は半幅帯のアレンジ結びレッスンです。


{92F7A40C-C6D0-43E0-A789-2EB644A51C44}

{89771D6F-2E8D-4776-90C4-5F85301EE302}

当日飛び入りの方もいて5名で賑やかにレッスンを行いました。


{BBFAD3C1-8C83-4A31-BABE-BB6284E1E1A1}

割り角出し


{259600A6-DB45-488B-8790-F3479406171B}

{D55CA8D3-8B89-4860-9521-4C3852989FFC}

ダブルリボン
可愛く綺麗にできましたねグッド!

{1797CE21-ECC9-4F32-8524-6643774A38F9}

{23BC98E8-601D-4E1B-AAAD-95BAAA2DA98D}

変わり矢の字をやりました。

そこからさらにアレンジの方法も教えたので、盛りだくさんになっちゃいましたが、
どれも使える結び方なので、
たくさん浴衣を着てどんどん楽しんでくださいね!!


{ED1F3FDF-01FB-4FC7-90C2-15D0B8F808BD}

物販も人気で、早速帯をレッスンに使っていただくなど、活用していただけました。

(まだ何点か残っていますのでお問い合わせいただければお取り置きしますよ〜)


浴衣お茶会は7名で盛り上がりましたべーっだ!


{A79D1FAC-7081-4990-A8E4-87696E6C188A}

左はモモズアロマルームの妙光さんニコニコ
ご近所さんです。


{1074EEE0-1C46-4A79-9163-16DCCEE75E30}

もちろん着物の話題が中心です。 
着物に興味のある初めましての方同士が
こういう場で仲良くなっていただけるのはとても嬉しいですラブラブ


{B74C13EC-249F-463F-80BB-7B9FAE9C0526}

musubi-cafeのレモンタルトでさっぱりしましたね。


{6DB295CA-A1FB-42C2-953C-2E9509FB9A91}

そして最後は浴衣プチコーディネートレッスンです。

会場では、私の手持ちの浴衣で浴衣コーディネートを展示していました。

{42807B84-4971-4214-9F7C-3FC00309CDA5}


{CF3D014E-8E94-41C7-81C0-6B3F3DF6BEEF}

これをもとに、浴衣の素材の話から色合わせ、小物、髪型と着付けのバランスなど、
たくさん伝えさせていただきました。

{3AB33296-48AA-4FC0-A3A9-1F7D5E6117FA}

(セオアルファの浴衣の素材を触っています)


{ECE83692-2FFC-4B5B-8225-C68FC1530BA5}


{786605BC-5991-40D8-A7F4-070680901643}

たくさん伝えたいことがあったのですがうまくまとめきれず、、

でもこういう機会を持てたことはとてもよかったです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今後は色やデザインのことをまとめたコーディネート講座をやっていきますので
プレ講座ということで浴衣でまずやってみました。
9月以降に開講予定ですのでお楽しみにしてくださいね音譜


半幅帯のアレンジ結びは結構要望があるので
また、8月に募集をかけます。
カラテア結びレッスンもしますので、ブログの募集記事をお待ちください。


そして夜はお待ちかねの

{95F7F8DD-E876-43DC-9234-FB39229E9125}

{0EE888A6-22A0-4C7F-94E7-4F1D0F33088A}

浴衣でビアナイト生ビール生ビール生ビール


{4770AD11-828A-4A14-B6E5-D15191ED334F}

こちらも盛り上がりました音譜

{BBD70F9A-D158-4541-B582-FE2629875B4D}

(鍼灸師の方の手技体験中)

{EF85748B-FBF7-44F9-B342-18EEED5B16E6}

(N氏の許可取ってないので顔隠しておきます…)


浴衣男子の帽子率高かったですね〜。
女性の浴衣姿もみなさん素敵でしたラブラブ


{831CC699-E4A4-4A44-8B5D-5122366D6AB0}

熊本の焼酎の差し入れもラブラブ
これ美味しかったです。

色んな話題でお酒が進み、とても楽しかったです。
恋愛トークが多かった!?

{126FC905-5273-40BF-AD36-EC3C6C4455AB}

(撮影:川口亜紀子さん


最後に浴衣美人レッスンから持ち込み着付けのサポートをしてくれた
ありがとうございました

とても心強かったです


{1773BF66-99E3-4F1A-A6A7-1B86D88209E9}

千恵さんにカラテア結びをしていただきました。
人にやってもらうと楽ですね〜♡
千恵さんの着付け早いし音譜

(汗をかいたので昼間の浴衣から着替えています)


また来月にもむすび食堂で浴衣ビールイベントあります。
8月20日要チェックですよ〜ひらめき電球



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram