地ビール祭京都2013 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

三条商店街を使って行われる地ビール祭 へ行ってきた。
日本一長い?ビール祭らしい。

今年で4回目だそう。
行くのは今回が初。
全国より25社の地ビールがやってくるらしい。

前売りのビールチケットを2セット購入していざ!

photo:01

↓夫の事前チェックリスト。

photo:08

市場に出回っているビールや、これまで飲んだ事のあるビールは外して、
レアなもの、遠方のもの、限定ビール等を中心に攻める!

photo:04


photo:03

大阪 國乃長ビールの貴醸ビールが一番おいしかったな~。
滑らかなのどごし。

photo:05

商店街ならではのおつまみもバラエティ豊か。

photo:06

ハタハタの唐揚げがおいしい~
右側のお揚げさんのおつまみのおいしかった。
80円~200円でおつまみが食べられるなんて!
普通のビアフェスでは考えられないよね。

photo:07


photo:12



photo:10


たくさん飲み過ぎて、もう味忘れました。。

私はヴァイツェンビール(大麦だけでなく小麦も使用しているフルーティーな香りのビール)が好きで、
13年くらい前に最初に飲んだ衝撃が忘れられず、それ以来ヴァイツェンがあれば迷わず飲んでいることが多い。
最近の地ビール会社はだいたいヴァイツェンを作っていて、
さすがにあれこれ飲んでいると違いが分からなくなってきてしまった。
今回もヴァイツェンは何種類か飲んだけど、どれも優し目な印象。
特徴のあるビールを作るって難しいんだろうな。。


photo:11

A~Fのブロックでビールを飲むとシールが貰えて
全部集めると抽選ができるという。
抽選の結果は!

残念賞~

キャベツ太郎一袋。
残念すぎる!


2時間半いた結果、13種類も堪能することができた。
アーケードなので雨でも問題なく楽しめ、
トイレもスーパーや公園に完備されているし、
とにかく賑わっていてとても盛り上がっていた。

本当に楽しかった!

来年は折りたたみの椅子と、ビールやおつまみを運ぶトレーを用意して行こう。