おはりばこで三味線ライブ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

桜の季節はおはりばこ のお花見イベントはなみばこ へ。

去年の様子はちゃんとブログに書いてなかった… 
いちおうコチラ→


嵐が来るという予報だったので、着物はあきらめて夜の部の三味線ライブへ。
それでも着物着て来られた方は三分の一くらいいたかな?
皆さんすばらしい!

ワンドリンクが付いていたので、
5種類ある日本酒の中から佐々木酒造の雪紫を。

photo:07

甘くて飲みやすいお酒。
他にも長野のお酒真澄もスッキリ辛口でおいしかった。


三味線職人の野中師匠のライブがスタート。

photo:04

曲の合間には、三味線談義。
芸妓さんの中で育った野中師匠ならではの楽しいお話
も。
お話が多めだったかな。
せっかくなのでもっと音楽も聞きたかったな~


ライブのあとは楽しみにしていたお弁当。
大徳寺いちまさんのお花見弁当。

photo:06



photo:05

桜に見立てたいかのお寿司に
お団子に見立てた手毬寿司!
茶巾寿司に鮭の西京焼などなど、どれも丁寧に作られていておいしい。
お弁当箱の底には桜の葉っぱがしいてあってほんのりいい香り。
バランも竹の皮でできた本物!

おつまみの出汁巻きや昆布もおいしかったな~
一休こんぶというのが特においしくて。
大徳寺前の昆布屋さんで売ってるそうなので今度買ってみよう。


色々お得なイベントで大満足。
帰る頃には雨も小降りになっていて、嵐はどこへ?という感じ。


お花見の季節の締めはとても心地のよいものだった。
もう桜も散ってしまったね。


これからは新緑の季節!
また楽しみな季節になるね。