「花贈り」中大路薫です。

 

昨日無事に、「大阪ダイヤモンドフェスタ2018」が終了しました。

当初の予定の10日が雨のため、11日に順延となりましたが、11日も小雨の中、決行されることになりました。

 

 

こんな感じで作らせていただいた、ハロウィンフォトスポットです。

 

ジャイアントフラワーを1点1点手作りして、作らせていただきました。

 

ジャイアントフラワーの素材は、花束のラッピング用紙を使っています。

ということで、比較的水には強い紙だったため、昨日の雨にも、何とか耐えてくれました。

 

 

仮装グッズも用意していただき、色々遊んで頂けるスポットになっておりました。

写真はスタッフの皆様。

人が写ると、以下にお花が大きいのかが良く分かりますね(^^ゞ

(そしてとても楽しそうです)

 

はじめは外国の方ばかりが、撮影されていましたが、暗くなってくると、日本人の方もはずかしくなくなり(たぶんお酒も入ってかな?)、沢山の方に盛り上がって頂き、とても嬉しく思っていました。

 

 

フォトスポットの隣では、かぼちゃのアートランタンが並べられていました。

 

 

 

 

それぞれデザインの違うカボチャが、とても可愛いのです。

 

これは、ワークショップを開催して、一般の方に絵付けをして頂いたそうなのですよ。

 

 

 

そして、ビアマルシェコーナーでは、お仕事帰りの皆様が、一杯飲んでいらっしゃいました。

 

 

丸ビルの前には、ステージが作られて、ミュージックライブも開催。

 

小雨の降る中でしたが、盛り上がるイベントになりました。

 

 

 

この雨の後、気温が下がります、と、天気予報でも行ってた通り、ひんやりする夜でしたが。。。

 

本格的な秋の訪れを感じる一日となりました。

 

 

 

予定よりも、準備に手間取ってしまい、色々反省もあるイベントとなりましたが、一つのイベントが終わると、お祭りが終わった気分で、寂しい気持ちも。。。

 

 

そんなことは言ってられず、明日13日は、シオネの教室に、明後日明々後日は、アルプラザ香里園でのワークショップが待っています。

 

切り替えて、引き続き頑張ります~

 

 

 

 

 ハロウィン10月のシオネ銀閣寺本店フラワー教室の案内

10月のシオネの教室は、ハーバリウムリードディフューザーを作ります!


香りは爽やかな柑橘系。

 

また、フレグランスオイルが1本付きますので、香りが薄くなれば、フレグランスオイルを追加して長く楽しんで頂けますよ。

 

シオネ銀閣寺本店カフェレッスンスケジュール

花とうつわ ハーバリウムのリードディフューザー 花と香りのモノタガリ
ハロウィン 10月13日(土) 10:00~・12:30~
ハロウィン 10月18日(木) 10:00~・12:30~ 
※材料費・SIONE豆皿・ドリンク付き 7000円

 

 

シオネは、銀閣寺の近くにある、陶器のお店&カフェになります。

 

古い旅館をリノベーションしたギャラリーは、とてもお洒落な空間です。

 

是非、一度、遊びにいらしてくださいね(*^^*)

 

 

 

------------------------------------------------------

 

ご好評いただいている、メール無料講座「これだけは知っておきたいハーバリウムの基礎 5日間のメール無料講座」

登録まだの方は是非ご登録くださいませ(*^^*)

※画像をクリック

 

 

 

 

基礎が分かるハーバリウムコース

ハーバリウムの基礎を学びたい方のコースになります。
ハーバリウムの基礎知識が分かり、デザインの幅も広がります。
1日講座となります。詳細はこちらからご覧ください。⇒基礎が分かるハーバリウムコース

クローバー10月6日(土)・22日(月) 13:00~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ人気のこちらの無料診断(^^ゞ

是非一度お試しください!

 

好きなお花と色を選んで無料診断!
「あなたにピッタリの花のお仕事は?」
当たっててびっくりとの声を頂いています!
お気軽に、お試し下さいね(^^)/

 

 

「私にも出来る花のお仕事」メールマガジン
ブログには書けない、お花の仕事の裏話など、メルマガでお届けしています!
毎週金曜日発行! 
イベント催事などの出展者募集も行っていますので、ご興味のある方は登録くださいね!