先日公開した、メール無料講座、ご好評いただいています!

登録まだの方は是非ご登録くださいませ(*^^*)

画像をクリック!

 

※携帯のアドレスで登録の方へ

 携帯の設定でパソコンからのメール配信を拒否にしている方は、読者登録の完了メールが届かない可能性があります。

 hanaokuri.eek.jpからのメールを許可する設定をお願いします。

 もしくは、リザストメーラーというアプリをインストールしてから登録していただくと、スムーズに登録・受取りをして頂けます。

-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------

 

 

 

「フラワーコンサル」中大路薫です。

 

こちら京都は、連日灼熱の、38度を超えていますが、祇園祭真っ最中でございます。

 

先日、15日は、祇園祭の宵山の中日、宵々山(宵山は3日開催され、14日を宵々々山、15日は宵々山、16日を宵山と呼び分けています)に、烏丸御池にある、時々イベントをさせていたいている、スナックキャンディ京都店にて、祇園祭特別イベントを開催させていただきました。

 

 

3人の魔女は、左から、Kumi、Rey、Kaoru。

ビールを持った店主は、ぬーまま。

なんだか盛り上がっています。

 

 

 

 

 

 

暑い中、お客様もお越しくださいました(*^^*)

 

私、Kaoruは、髪飾りの販売をさせて頂きました(^^ゞ

 

 

キャンディ価格の、出血大サービスでした(^^ゞ

 

 

その場で似合う色を選んで、付けさせて頂いたりしていました(*^^*)

何個か組み合わせると可愛いのです。

 

帽子に付けるのもぴったりでしたよ(*^^*)

 

 

 

Reiさんは、ボディージュエリー&フローズンフルーツ

 

 

小学生の男の子が、金の龍を書いてもらってました(^^ゞ

 

 

 

夏にピッタリですね(*^^*)

ボディージュエリーだと、気楽に今流行りのタトゥー気分が味わえます(^^ゞ

 

 

 

フローズンフルーツは、マンゴーとパイナップル。

アイスクリーム代わりに、かなりの絶品でした!

また食べたい~(^^ゞ

 

 

 

Kumiさんは、マッサージを頑張ってくれました。

 

 

こちらも格安チケット&コスメトラベルセット販売(^^ゞ

Kumiさんのエステの腕は確かなので、リピートしたくなること必然。

 

1日限りの特別イベントでしたが、楽しくみんなで盛り上がりました(*^^*)

 

イベントの後は、祇園祭散策を。

 

 

 

 

夜になると、四条通と烏丸通が歩行者天国になるため、かなりの人でにぎわっていましたwww

 

あれ? 本当は、営業、夜でないとダメだったのでは?

 

みたいな感じの話だったのですがwww

 

今年2月にオープンしたばかりの、店主は、人の流れがまだつかめていないようで、来年に向けて頑張りましょう~(^^ゞ

 

いえいえ、祇園祭にはまだ、後祭りがあります。

 

前祭りと同じように、各鉾町で、山鉾が組み立てられて、お曳初めがあり、宵山もあり、山鉾巡行も行われるのですよ!

 

 

とは言え、来週からは私も催事が始まり、祇園祭イベントは、これで終了なのですが(^-^;

 

 

是非とも、涼みに遊びに行ってみてくださいね(*^^*)

 

スナックキャンディ京都店では色々なイベントも開催しています。

情報はこちらからご覧くださいね(*^^*)

 

因みに、3人の魔女イベントは、今度はハロウィン、なんて話も出ております(^^ゞ

 

 

 

シオネ銀閣寺本店カフェレッスンスケジュール

花とうつわ 心にビタミン 夏の訪れのモノガタリ
ブーケ2 7月7日(土) 10:00~・12:30~ ⇒振り替えとして、7月21日(土)に開催致します!
ブーケ2 7月19日(木) 10:00~・12:30~ 
※材料費・SIONEタンブラー・ドリンク付き 6000円

 

夏らしい爽やかな、可愛いアレンジを作って頂けます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

上本町近鉄百貨店 子供ワークショップ 開催!

人気のハーバリウムに、魚や貝を入れて、夏の海をイメージ!
うお座月25日(水)~27日(金) 10:00~18:00 ※7階子ども用品売り場 イベントスペースにて開催

 

 

 

7月28日は、イオンモール桂川店にて開催の「絵本作家のぶみさん読み聞かせ講演会~のぶみさんと遊ぼう~」にて、ハーバリウムワークショップを開催致します!

講演会の前後の時間にて、親子で楽しんで頂けるワークショップとなります。

 

イオンモール桂川店 絵本作家のぶみさん読み聞かせ講演会~のぶみさんと遊ぼう~ にてワークショップ 開催!

親子で楽しめる、人気のハーバリウムのワークショップ開催!⇒詳細はこちら
にゃー月28日(土) 10:00~18:00 ※3階イオンホールにて開催

 

 

 

8月1日~、阪神百貨店での催事もスタートします!

 

阪神百貨店 みんなの手作り作品展 出店!

夏のアレンジ & ハーバリウムワークショップ開催!
やしの木月1日(水)~7日(火) 10:00~20:00 ※8階催事場にて開催

 

 

 

基礎が分かるハーバリウムコース

ハーバリウムの基礎を学びたい方のコースになります。
ハーバリウムの基礎知識が分かり、デザインの幅も広がります。
1日講座となります。詳細はこちらからご覧ください。⇒基礎が分かるハーバリウムコース

クローバー月16日(月)・23日(月) 13:00~

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ人気のこちらの無料診断(^^ゞ

是非一度お試しください!

 

好きなお花と色を選んで無料診断!
「あなたにピッタリの花のお仕事は?」
当たっててびっくりとの声を頂いています!
お気軽に、お試し下さいね(^^)/

 

 

「私にも出来る花のお仕事」メールマガジン
ブログには書けない、お花の仕事の裏話など、メルマガでお届けしています!
毎週金曜日発行! 
イベント催事などの出展者募集も行っていますので、ご興味のある方は登録くださいね!