患者様からのメッセージ

年齢     妻36歳  夫43

結婚     2

不妊治療歴  15

他院での治療歴   なし

当院での治療回数  採卵1回  移植2

妊娠された時の治療方法について

受精方法    split

移植した胚   初期胚

 

はじめは、自分の状態を知りたくて不妊検査だけ受けるつもりでした。検査結果もどこも異常はなく、まさかタイミングから人工授精、体外受精全てを経験するとは思っていませんでした。でも良いタイミングでステップアップしてよかったと思います。なかなか良い結果が出ない時は辛かったですが、先生も看護師さんもみんな親切にしていただけたので、ずっと治療に通えたと思います。本当にありがとうございました。また2人目の時にお世話になりたいと思います。


患者様からのメッセージ

年齢     妻31歳  夫30

結婚     1

不妊治療歴  1

他院での治療歴   あり  タイミング法

当院での治療回数  タイミング法1回 

妊娠された時の治療方法について  タイミング法

 

タイミング法1回で卒業となりました。先生を始め看護師の方にはしつこく質問してしまいましたが優しく接して下さり、とても感謝しています。いやされました。これからも頑張って下さい。


 

患者様からのメッセージ

年齢     妻42歳  夫47

結婚     6

不妊治療歴  2

他院での治療歴   なし 

当院での治療回数  採卵3回  移植7

妊娠された時の治療方法について

受精方法    ICSI

移植した胚   胚盤胞

 

初診で巨大な子宮筋腫を発見して頂き、その日のうちに大学病院をご紹介してもらいました。筋腫の手術前に、2回採卵し手術後に移植。というとてもスムーズな流れでしたが、なかなか結果が出ず、ヘコタレそうな時に、院長先生のスーパーポジティブな激励とカナコ先生の力強い応援に鼓舞され本日までやってまいりました。年齢的にも、厳しいかな、という思いはありましたが、なんとか頑張ることが出来ましたのも、まさち先生、かなこ先生とスタッフの皆様のおかげかと思います。一度流産した際は「あまり大変なことではなさそう」と思っていそうだった夫に、「どれだけ妻が大変な思いをしたのか」を3割増くらいで、お説教して頂き(看護師さんに)夫の態度も激変しました。その節はありがとうございました。受付の方々にも励ましていただいたり。今頑張ってらっしゃる皆さんも、スーパーポジティブな姿勢であきらめずに先生を信じて下さい。40代の方々も頑張って下さい。今日が一番若い!です。本当に長い間、お世話になりました!


患者様からのメッセージ

年齢     妻28歳  夫31

結婚     5

不妊治療歴  1

他院での治療歴   あり タイミング法 

当院での治療回数  採卵2回  移植3

妊娠された時の治療方法について

受精方法    IVF

移植した胚   初期胚

 

ステップアップの為、大森のはなおかレディースクリニックから転院しました。毎回、薬などを変えてチャレンジしたおかげで妊娠することができたと思います。かなこ先生はハッキリと意見をくださりとても信頼できました。まさち先生はいつも明るく、通院も全く辛くなかったです。2人の先生と培養士さんと看護師さん、全ての方が優しく笑顔で接して下さり、皆様のおかげで妊娠することが出来ました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。


患者様からのメッセージ

年齢     妻34歳  夫31

結婚     110ヶ月

不妊治療歴  110ヶ月

他院での治療歴   あり タイミング法 

当院での治療回数  採卵2回  移植1

妊娠された時の治療方法について

受精方法    IVF

移植した胚   初期胚

 

こちらで検査をしていただき、AMH0.38ということが判明し体外受精という言葉が診察室で出た日からは泣いてばかりの毎日を過ごしていました。体外受精を決意してからも、先が見えない毎日に不安いっぱいでしたが、「あまり遠くばかり見なくていい。」という主人の言葉と存在に支えられ何とか乗り越えることが出来ました。私達夫婦にはとても大切な時間だったと思っています。お2人の先生の言葉にはいつも大きな説得力があり、優しいNsの皆様とともに私の大きな安心となっていました。採卵した卵をとても大切に見ていただき丁寧に卵の様を説明して下さった培養士さん、そしていつも笑顔で対応して下さったキレイな受付の皆様すべてに感謝しています。本当にありがとうございました。