こんにちは。
最近レッスンで一歩ずつ進んでいる感覚が持てていてちょっとご機嫌な花岡です(*´ェ`*)
この前までは先生がご好意で毎日レッスンをしてくださり、寝ていても夢でレッスンを受けていたりと昼夜どっぷり歌漬けの毎日でした。
幸せなことこの上ないです
そんな中、歌以外の出来事もちょこちょことあったので、ちまちまと書いていこうと思います音符


先日誕生日を迎えました。
門下のお姉様がお家に招待してくださり、手作り料理でパーティーを開いてくださいました
ボロネーゼって手作りできるんですね…!美味しかった
お姉様が何人もお友達を呼んでくださっていて、とても楽しい誕生日となりました。
誰かに祝ってもらえるって何歳になっても嬉しいです

{609A44C6-A351-4AEF-AD47-A81DB12C6CC6}

プレゼントにいただいた星の王子様とバッハの本まじかるクラウン
毎日1章ずつ読むのが最近の日課となっております。
星の王子様を読む時はプーランクの歌曲、バッハの時はインヴェンションを小さくBGMとして流して、なんとなく雰囲気を感じながら

そういえばバッハは日本で『音楽の父』と呼ばれていますが、この本には「バッハは音楽の祖父と呼ばれています。」とありました。
イタリアでは代違いなんですね




また別の日には、お姉様からPatrick Moya パトリックモヤという方の展覧会がやってることを教えていただき、行ってきました。


なんとも不気味可愛い世界。

{CC51DE7D-7254-4F87-82E3-225D94C3564C}

影のせいでブラック感がすごいです。
舌をべーっとしてるのも、お茶目なような、人を馬鹿にしてるかのような、でも目はキラキラしていて、なんとも言えない感じ…笑
部屋の壁を全て覆うような大きな絵が何枚もあり、不気味な森に迷い込んでしまった気がしてなりません。


この緑のタコさんがとてもお気に入りましたリボン
(左の不安定なレッサーパンダくん?も、丸すぎる白熊ちゃんもなかなか良い感じ)

{01D44D98-84AC-46D1-9F7F-B641C2231520}



モヤサーカス。
白い羊が変な動きをし出しそうで怖い…ガーン

{42CC0118-545C-4EF1-96E2-E288510A3DB6}


ドゥカーレ宮殿の一角で開催されていて、古い石造りの壁や床を上手く使ってありました。

埋まったロバさんと発掘隊モヤさん?

{8A368D82-07F9-40CC-BED3-4DA0F57A6AB5}


これもかなりお気に入った主張の激しいおじさま方

{8FAA940C-C61D-4871-9A34-F099ED441D6B}


イタリアに来てから、宗教画などはよく見ていたのですが、こういうのは久しぶりな気がします。
新しい風が吹いたようで面白かったです♪


私もべーっとしてピンクひつじちゃんの仲間に入れてもらえばよかったチュー

{02BCEA8D-6F5D-4565-B1CB-44DE649EFF87}
AD

コメント(2)