よもぎママ 2024.05.27 | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

よもぎ推定17歳黒猫
こんにちは、よもぎよ足あと

やっと娘のみーたんが元気になってきて一安心よあせる
声はまだ少し枯れているけれど声を出せるようになったの。
運動はバリバリ走ってるわ。
あの子ったら落ち込むと回復するまでに時間がかかるのよね。
私たち猫はね、病気になると近づかないの。
それは意地悪じゃなくて自分も病気にならないための本能的な行動よ。

私たちはみーたんが病気じゃなくて心が原因だってわかったから
添い寝をしたり慰めたりして寄り添うことにしたの。
人間からしたら体の病気なのかどうか判断が難しい所よね。
みーたんは昔病院に連れて行かれて激しくパニックを起こしたの。
天井の梁に上って行って、先生にも噛みついてケガをさせたわ。
だから心が原因の場合は自宅で見守るのがベストなの。

他の猫さんも病院は嫌いで大騒ぎするでしょ?
でもみーたんのパニックは尋常じゃないの。
病院に行ったショックで寝込むレベルよ。
人と同じで猫にもいろんな子がいるの。
もうそろそろ母親業を卒業させてもらいたいものだわ。
心配してくださった皆さん、本当にありがとう乙女のトキメキ

それじゃあ私とはまた来週の月曜日にね足あと

皆さん良い1日にしてねクローバー