よもぎママ 2024.05.20 | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

よもぎ推定17歳黒猫
こんにちは、よもぎよ足あと
暑くなったかと思うと寒くなるから
キャットベッドも冬用、夏用各種そろっているのよ。
今日は娘のみーたんの添い寝をしているの。
みーたん、とっても怖いことがあったみたいでね、
何があったのか私たちはわからないけれど
ずっとカーテンの下からお庭を覗いて警戒しているの。
そしてたまに逃げて隠れてしまうのよ。
前にもお庭にいたら知らないオス猫がいきなり現れて
みーたんに襲いかかったことがあったわ。
その時もしばらくショック状態になったから同じようなことが起きたのかしら…。
1週間以上経つけれどまだよく声を出すことができないの。
最初の頃は声を出そうともしなかったけれど
今は口を開けてかすれた声をわずかに出すことができるようになったわ。
ごはんはモリモリ食べるし運動能力は問題なし。
体にも傷がないしトイレも問題なし。
元気に爪とぎもしているからやっぱり心の傷なのかしら…。
あと少しのところまできたみたいだから引き続き見守るわ。
それじゃあ私とはまた来週の月曜日にね足あと
皆さん良い1日にしてねクローバー