【ZOOM有料セミナー】10/9 14:00-15:30 金髪獣医&べらんめえな動物対話士 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

 

【セミナー開催日変更に伴い、

 日程を修正して過去の内容を再掲します。

 ご検討してくださっていた方、申し訳ございません!

 土曜日のお昼です。
 たくさんの方にお越しいただきたいと思います】

 

 

癒しフェアまであとちょっと。
ここ数日は今までお知らせできなかった分の挽回もかねて、お知らせ週間にさせてください。


セミナーではどんな話ををするのか。
物販はどんなものがあるのか。
今年は2ブースってどうして?な裏話
などなど、お話ししたいことがいっぱいあるんです。


はなんファミリーの様子はインスタグラムで合間を見てアップしていきますので、そちらも合わせてお楽しみに!

 

そうそう。

癒しフェアには去年同様シーズーのかなさんも一緒です。

 

ということで、今日はイベント開催に先駆けて行われる、オンライン有料ワークショップについてのお知らせです。

 

このブログ記事のタイトルがすごいよね。

「金髪獣医&べらんめえ動物対話士」って(笑)

まぁ、でもどっちもホントのことだからしょうがない。

 

一緒にお話ししてくれる獣医さんは女医さんで、金髪ショートカット。

モモ動物クリニックの相澤里佳先生。
動物鍼灸もされるんだけど、撮影モデルに使ったぬいぐるみにも笑顔になっちゃうあたり、先生の動物愛が感じられて好きな一枚(^^)
もちろん腕は確かです☆

 

相澤先生は私が知ってる獣医さんの中ではトップクラスの「動物ファースト」な先生。
だからワクチンも「抗体があるなら打つ必要ない」と、毎年打つのは反対派。

ご自身の利益よりペットさんたちの体を優先する人。
本当はそれが当たり前なんだけど、その当たり前ができない獣医さんも多いじゃないですか。
彼女はそこをご自身の正義感をもって信念を通しています。

私を知ってる人はご存知の通り、歯に衣着せぬべらんめえ口調。それもヒートアップすればするほど出るわ出るわ…で、それはそれでおもしろいかもしれないと(笑)

丁寧な言葉を使おうと心がけてはいるんですよ、これでも。

 

今まで何度もお茶しながら動物談義その他もろもろの話をしてきたけど、放っておくと何時間でも話が出来ちゃう「同志」。(と勝手に思ってます^^)

 

こんなステキな獣医さんとべらんめえな動物対話士が繰り広げる1時間半、動物業界の表も裏もしゃべり倒しちゃおうという企画です。

 

私たちの打ち合わせの中では「1時間でお話しを終えて残りは質疑応答をガッツリやろうね」なんて話していますが、はてさてどうなることやら。
たとえどうなったとしても(笑)、「これは聞いておいてよかった」と思っていただける内容になることは間違いないです。

 

質疑応答の時間は設けていますが、座談会に参加している感じで、どんどん合いの手や質問を挟んでくれるのは大歓迎!

一緒に楽しい時間をすごしましょう!

 

当日間に合わない方も、1週間はアーカイブ動画を見ることができますので、どんなご事情の方でも楽しく見ていただけるはず。

 

事前に「こんなテーマの話を聞きたい」とお知らせいただけたら、ワークショップの時にお話しさせていただきます♪

 

◆10月9日(土)14:00-15:30

動物対話士伊東はなんと獣医師相澤里佳のコラボトーク

参加チケット購入ページはこちら↓

https://www.trinitynavi.com/products/detail.php...

税込5000円です。

 

当日は会場で伊東はなんの無料講演の枠も用意されています。

伊東はなん講演内容紹介ページ

https://www.a-advice.com/tokyo_2021/guest/ito_hanan/

無料講演:10/2(土) 16:00~16:30、10/3(日) 10:30~11:00

 

 

こちらは次の記事でご紹介するけど、予告のチラ見せ。

癒しフェア連動企画で電話セッションします。

◆10/2、3限定、イベント電話セッション
(担当:動物対話士(R) キラリ☆@神戸)

https://kirariaada.cart.fc2.com/

 

 

今日はイベントに使う除菌シートやおしぼり、養生テープ等々を買ってきました。

いよいよイベントモードもバリバリ準備モード。
余裕な顔ができなくなってきました。

 

 


<次回の動物対話基礎講座スケジュール>
(対面でもオンラインでも、どちらでも大丈夫です。)
10月30日(土)
10:00-13:00 動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 動物対話基礎講座中級

10月31日(日)
10:00-13:00 動物対話基礎講座上級

上記日程以外でも
スケジュールが空いていれば随時受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
http://hanan.jp/toiawase
-----

【メルマガはじめました】
「やったらいいのに~」と言われ続けて十数年。
やっと重い腰をあげました。
せっかくやるなら!ということで、
メルマガ読者様限定の情報ばかりを配信中。
ブログの内容を掘り下げた日常の大切なことから、
お得なセッション価格など、いろいろご用意しています。
ぜひご登録ください!
https://www.reservestock.jp/subscribe/123524

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----

人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫4匹がいます。あらかじめご了承ください。