当面はすべてオンラインにて対応することにしました | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。
新型コロナウイルスに関する情報について

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

このたびの
新型コロナウィルスの被害にあわれました方には
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い日常に戻られることをお祈りしています。


さて。

今まで個別対応をしてきましたが、
時期的なこともあり、公に宣言しておくことにします。

対面セッションおよび講座につきましては
当面の間、すべてオンラインにて対応することにしました。
電話セッションは今まで通りです。
その他、対面セッションをご希望の方は
zoomというパソコンやスマートフォンを使った
ビデオ通話にします。

緊急事態宣言が出る前に対面セッションを受けてくださった方が
今回、動物対話基礎講座をzoomで受けてくださいました。
私がいいか悪いかを判断するのではなく、
やはり、受講生としての思いや感想の方が
真実味があって参考になると思います。

zoomによる基礎講座初級のご感想を、
固有名詞を伏せた形で、あとは本文そのままにご紹介します。
このご感想が皆様の判断のいい材料になることを祈ってます。

-----

はなん様

こんばんは
きょうは、どうもありがとうございました。

オンラインがうまくいって、良かったあ。
楽しく、おもしろく、タメになり、そして、何も問題なく講座を受講できました。

たくさんの人たちが受講できるといいですね。

Nちゃんは、私が1階に降りると、ダーとやって来てしっぽふりふりしました。(いつもやってくれますが)
それで、きょう、習ったことを話してあげました。
お座りしておとなしく聞いてくれました。
びっこひいているNちゃんを見たくないことも、しっかり話しました。
バンビのようなピョンって、ジャンプするNちゃんが好きなんだ、と、お話ししました。

食事は、豆腐にチーズを入れてあげて、ママも食べている同じものだよ、と、話してあげました。
なんとなく、笑いながら食べているような感じで、満足してもらえた感じです。
スープもたくさんかけてあげましたけどね。アハハ、ですね。

たったひとつだけ、Y君に対して後悔していることは、
大大大好きなチーズをたくさん食べさせてあげられなかったことです。
年齢がだいぶ上がった時、心臓のことばかり考えて、チーズをあげることを忘れていました。
最後に、たくさん食べてもらいたかった、と、後悔しています。

Nちゃんには、これからも、たくさん教えてね、と、お願いしました。
きっと、わかってくれたと思います。

はなんさんが教えてくれたように、これからは私が勉強したことを、Nちゃんにたくさん話してあげようと思います。
これからますます、Nちゃんと、のんびりやっていこうと思います。

それでは、また、シフトを良くみて次回をお知らせしますので、よろしくお願いします。


祝、オンライン第一回、の感想でした。

なにはともあれ、無事に開催、おめでとうございます!!

-----

今回の自粛、窮屈なこともたくさんあるけど、
今までのことを見直すいい機会になっています。
どんなチャンスを見逃さない私たちでいたいですね。

今日の午前中、
この事態が早く収まりますようにと、
高幡不動尊さんで護摩修行に参加させていただきました。
さすがにお護摩を焚いているところの写メは撮れなかったけど、
しっかりとお祈りをしてきました。





とってもいいお天気でした。


高幡不動尊のある日野市は
土方歳三さんの地元です(^^)


-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。