今年初のご飯はワンコと同じ食材のお雑煮 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
それができるようになったら
自動的に
人とペットの垣根のないやさしい社会ができます。
ここが私のゴールです。
これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

2020年が明けました。
旧年中はありがとうございました。
今年も全力で駆け抜けます!
どうぞよろしくお願いします。

新年最初のご飯はお雑煮です。
ワンコたちもお雑煮。
おんなじ食材使ってます。

特に今年は「吉兆のおだし」というスペシャルな
おすそ分けをいただいたので、
それを使ってお雑煮を作りました。
お出汁は人向けに、お出汁の中身はワンコたちに(笑)
それだけでもかなり贅沢です。

そしていつもは白いお餅だけですが、
今年のお雑煮は紅白餅になりました。
これもありがたいいただきもの。
大阪のお正月はアミエビをのしもちの中に入れるそうで、
真っ赤できれいなお餅になってました。
「のしもち切れるならあげるよ!」と言われました。
我が家は年中お餅を切らすことのない家なのです。
のしもちを切ることくらい朝飯前(笑)なので
喜んでいただいてきました。
おかげで今年のお雑煮はいつにもまして華やかです。

関東から出たことのない私が作るお雑煮は
しょうゆベースの味付けです。
お出汁がおいしいので具は質素に
大根と人参、鶏肉、レンコンだけ。
仕上げに佐賀の海苔を散らして、三つ葉と柚子を添えて。
これに紅白の切り餅が入ります。
人もワンコも同じ食材で幸せも同じだけ。
同じものを食べる幸せは代えがたいものがあります。
これは人間同士でも同じですよ。
できるだけ食卓は一緒にしましょうね。
ワンコのお雑煮のしょうゆは香りづけ程度ですが、
お出汁からしっかり味が出てるので
私が食べても十分おいしい!



上2つはぼーずとかなのワンコ組。
下のが私。
お雑煮とリンゴの赤ワイン煮。
ストーブで作るリンゴの赤ワイン煮は
ここ数年の大みそかの恒例行事です。

こんなにたっぷりの蜜入りリンゴでした。

最近咳がひどくて食欲が落ち気味だったぼーずも
お雑煮は大ヒットでした。
久しぶりのお替り要求、嬉しかったなぁ。

かなも息つく間もなく完食です。

健康第一。
今年もみんな元気でいてくださいねと祈りながら
ご飯をモリモリ食べているのを見ていました。

2020年もよろしくお願いします。


セッションレポート付きの
1月7日までのお得なメニューはこちら↓
https://ameblo.jp/hananz/entry-12561987214.html
エンジェル動物対話も、
電話セッションもスカイプでも、どんな形でも
渾身のアフターレポート付きでお届けします。
自分で言うのもなんですが、
このレポートは今後のペットさんとの暮らしにおいて
お守りになること必至です。
断然お勧めしちゃいます。
おすすめメニューはあと1週間です。

-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー2頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。