新しい家族を迎えました | ペットには対話を 人には穏やかな日々を

ペットには対話を 人には穏やかな日々を

一般社団法人動物対話協会代表理事伊東はなんの公式ブログ。
ペットとの対話術「動物対話基礎講座」は習ったその日からペットさんとの関係が変わる奇跡の講座。東京と京都で毎月開催中。

この投稿をInstagramで見る

新しい家族を迎えに沖縄に行ってきました。 

保健所職員推定12歳のシーズーの女の子。

私見立てで7歳。

この差は歯石を見るか、空気感を見るかの差。 


8月8日に殺処分が決まっていました。

 #ワンsパートナーの会 さんが引き出してくれて

短頭種の空輸解禁まで預かってくださいました。

彼女はおそらくブリーダー遺棄犬。

乳首の感じやトイレのしつけがまったくできていないこと、

ボディがショータイプということ…等からの推測です。

受け口すぎて繁殖向けになっちゃったんだろうな…と。


東京にも関東近県にも

シーズーの保護犬はいるのになぜ…と自分でも思います。

でもこれが「縁」なのでしょう。


数年ぶりに訪れた沖縄。

せっかくなので久高島にも足を伸ばしました。

港の子猫と仲良くなったので、なりきり撮影会を開催。

島では台風の合間の夏空と龍と鳳凰に歓迎されました。


犬2頭、猫3匹の生活になります。

猫たちの空気が丸くなった気がします。

私自身、この子は何かを持っている子だろうと

期待して止みません。


#沖縄 #保護犬 #シーズー #ブリーダー遺棄 #新人だけどシニア #殺処分ゼロ #新しい家族 #龍 #鳳凰 #久高島 #島猫 #本業は動物対話士

動物対話士®️ 伊東はなんさん(@ito_hanan)がシェアした投稿 -