健康・美肌・ダイエットに「ええーっ!さつま芋⁉︎」 | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

今日もハナのブログに

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

秋ですね〜イチョウ

 

実は健康と美容に役立つサツマイモ!

 

調理法をちょっと意識して栄養素を逃さないひらめき

 

 

 

 

最近アップしたYouTube概要欄に、簡単な説明を書いてます。

 

よかったら見てねスター

 

 

 

 

 

 

YouTubeを始めてから、キッチンがなんとなく暗く感じて・・・

 

「撮影用のライトが欲しいかも」と夫に話したら

 

調理台上のカウンター照明をスポットライトに交換してくれましたビックリマーク

 

交換したばかりは、眩しく感じましたが今は慣れました。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当作りとライト交換の様子を動画にしています↓⇩↓

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ10月になろうとしていますが昼間はまだ暑い日もあり

 

けれど夜は寒さを感じたりします

 

「昼夜の寒暖差で、体調を崩されることがありませんように・・」

 

一枚、羽織る物を持ち歩くようにもしたいですね(^。^)

 

 

 

 

 ↓公式LINEから↓

 

🔻🉐情報お受け取りください🔻

 

  友だち追加

 

 

 


HANAは、小さな個人サロンです

ご予約時間も余裕をもってお取りしておりますので、他のお客様と顔を合わせる事もございません。

人の目を気にせずに、お客様だけの時間をゆっくりとお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

HANAの

ホームページはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

「This is personal story」

 

 

 

先日、母を『大宝八幡宮』(茨城県下妻市)に連れて行きました。

 

行きの車のなかで、母は

 

自分の人生を振り返って、ふと、

 

「地べたに這いつくばって、ずっと泥んこまみれで、働きづくめの人生だったけれど、(結婚という岐路で)道が違えば、今頃は、・・」

 

と・・、今まで聞いたことのない言葉を発したのです。

 

 

後悔をしている、とかではなく、自分の人生が本当に苦労の連続だったことを振り返っての言葉です。

 

母は、小姑もいる大家族の農家に嫁いで、働けど働けど自分の自由になるお金は一銭ももらえず、本当に大変な苦労をした人なので、思わず涙が出そうになりました。

 

 

 

そんな悲しい話題から、明るい話題に切り替えて、神社に到着する頃には、すっかりその昔話は忘れていました。

 

 

参拝をして、母がおみくじを引き・・・

 

 

引いたおみくじが、こちらですダウン

 

 

 

 

母と一緒に、びっくり!びっくりアセアセ

 

 

 

母「神様は見てるんだね〜、なんでもお見通し、すごいね神様は・・」

 

ハナ「神様が隣にいて、会話に入ってきたみたい・・」

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

話は変わって、「このお肉は何でしょうビックリマーク

 

ヒント!

 

アメリカにいる娘が、アメリカのどっかに旅行に行って、写真を送ってきました。

 

『記念に食べておこう!』と、お友達と一緒に食べたそうです。

 

チャレンジャーだなぁ・・驚き

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

アップ アメリカのバイソン

 

おいしかったそうで、アメリカでは人気のお肉なんだとか・・

 

 

😵‍💫「世界は広い・・」