こんばんは爆笑


11月なのに20度ある日もあり、


体温調節が難しいチュー


皆さま風邪など、引かれませんように照れ


先日、


娘が変わったことを言いましてびっくり


娘 「皆、給食の時に、牛乳パックから直飲みしてるの照れだから、私もしてるの」


私 「へぇ、どんな形のパックなの❓」


娘 「普通のうちにもある牛乳の形だよ。そそぐ部分に口をつけて、飲んでいるの照れ


私 「えーそそぐ口に❓周りの男子がしてるからって、真似しちゃダメだよ。それはマナー違反だからね滝汗


娘 「男の子じゃなくて、先生も、女子も皆してるよキョロキョロ


私 「えー牛乳パックの注ぎ口を直飲みしているの❓ポーン


息子にも聞いてみたら、


先生もクラスメイトもそうだとゲッソリ


調べてみたら、


エコのために、


プラスチックのストローを削減し、 


今年から推奨され、


そんな飲み方になっているんだとか滝汗


へーーキョロキョロ知らなかったびっくり


今時とはいえど、


なかなか受け入れられず滝汗


使えるなら、


ストロー使って飲みなさいと伝えたのですが、


(一応欲しい人にはストローを配っているようで)


確かにストローはプラスチックだし、


環境には良くない反面、


牛乳パック直飲みは良いのかしらーとキョロキョロ


皆様、どうされていますか。


郷に入れば、郷に従えとは言いますが、


同時にマナーはいつ学ぶのかなと。


ゆくゆくは、社会でも、


牛乳パック直飲みがスタンダードになるのでしょうか。


他県もそうなのかしらと思った出来事でしたー。


皆さま、良い週末をお過ごしください爆笑