桜ライトアップ準備完了!でもまだ咲きそうもありません。 | 南房総 花の宿よしだ

南房総 花の宿よしだ

 1日1組限定の宿を開業しました。宿の周りは四季それぞれの花が咲いています。                       季節ごとに咲く花の様子を紹介していきます。  

 桜のライトアップ完了しましたが、まだ咲きそうもありません。
 東京の開花予想もかなり遅れています。





 桜山はまだまだ枯れ木のようです。





 ソメイヨシノもつぼみは固く、もう少し開花は先になりそうです。





 桜山の山桜が咲き始めました。





 つぼみもふくらんで、気温が上がれば一気に咲きそうです。









 庭の枝垂れ桜のライトアップの準備をしましたが、まだ咲きそうもありません。



 よく見ると、枝先のつぼみは赤くなり始めました。開花まで1週間ぐらいかな?

 桜の見ごろは4月になりそうです。