素晴らしい結果

テーマ:
こんばんは!
世界初の夏秋系品種のマイクロタイプ。
こんなに開花が揃うとは!!色良く束にすると可愛いです。ブーケの脇役にもおすすめです。


~夏秋系品種トモシリーズ~
今、地球温暖化により、暑い日が続くようになりましたね。夏は、とくに「猛暑」と言う言葉をよく耳にするようになりました。
花も暑過ぎて奇形花や開花遅延を起こしてしまうケースが世界各地で出てきています。
2020年東京オリンピック・パラリンピックも暑いかと思います。
暑さに強いとなると夏秋系品種です。
秋系品種は暑さに弱いですが、夏秋系品種は暑さに強く、日持ちもします。
しかし、秋系より花型が少ないです。主にシングル咲き。
もし、夏系・夏秋系に様々な花型があれば、お客さんも花を選ぶ楽しさ、癒し等を楽しめれます。
夏系・夏秋系をさらにバラエティ豊にするため、お客さんに楽しんでもらうため、それが「夏秋系品種トモシリーズ」です。
トモシリーズは、かなり暑くても開花遅延しない夏秋系品種です。
2020年東京オリンピック・パラリンピックにも役に立つかもしれません。
東京に決まる前に開発できていたため、真夏実験を何回もすることができ、かなり暑くても開花遅延せずに開花できることがわかっています。
また、世界各地、暑い時期に花を咲かせることに困っている農家さんを助けれるかもしれません。
「トモシリーズ」は、花型や色がたくさんあります。
アネモネ咲きやデコラ咲き、ポンポン咲き、フリンジスパイダー咲き等、今まで夏系・夏秋系に無いタイプの花型です。
アネモネ咲きは、ヒマワリと合いやすい花型です。