蜜蜂に出逢い魅せられた半生

 

ペルシャ猫45匹と保護猫

多頭飼いとなり

毎日食事代だけに1万円が行った。

 

今のフードの高騰価格ではそんな訳にはいかない

その上に衛生費用、病院代

猫部屋の冷暖房完備費用

半端ではなく

 

蜜蜂さんの生産物を加工販売し

必死で営業して猫達中心の生活でした。

 

その間、猫達の健康を守ってくれた蜜蜂さんの産物

 

怪我やウイルスなどからはプロポリス

皮膚疾患、体力減退にはローヤルゼリー

病気中の低血糖には蜂蜜

 

最後の19歳、20歳のペルシャ猫

また保護猫を一昨年送り責任を終えたところで

 

引っ越し、また引っ越しと私に振り回された猫達

猫達に振り回された私の半生

それを助けてくれた蜜蜂さん

 

蜜蜂さんの作り出す物質のすごさを

ご紹介と共に

私の数奇な人生をご紹介したいと思ったのです。

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する