口伝隊1週間前 | なにとなく君に待たるるここちして

なにとなく君に待たるるここちして

俳優修業中の滝沢花野のブログ。演劇系のことを中心に、日々の雑感を綴っています。


テーマ:
朗読劇『少年口伝隊一九四五』、いよいよ本番1週間前です。
今日から1週間前はまだ試演会中だったというのが信じられないほど、違う作品世界にいるのですが…。

この朗読劇。実は私たち8期が取り組むのは3度目なのです。
1年次の田中麻衣子さんの授業。まだ同期が12人いて、私は勝利の母をやっていた記憶が。
2年次の同じく麻衣子さんのシーンスタディ。現在と同じ配役で、ちんまりと研修所内発表をしました。
で、今回。6月に先行稽古があってからの、今。

研修所に入所して2年半、出会った作品は数あれど、こんなにロングスパンで付き合ってきた本はありません(笑)

こないだの7月は同期と広島も行きましたしね!



その時々、いろんなことを感じながら取り組んできた作品なわけです。

でも変な話…今が一番楽しい!です(笑)
栗山さんのお茶目な演出も、やっぱり生だと全然影響力の違う宮下さんの演奏も、ことばへの愛着も、みんなみんな引っくるめてでしょうね。
今日栗山さんがおっしゃっていた「発見の瞬間」をキーワードに、あと1週間、いろいろ試していきたいと思います。

面白い…というのは何か違うかもしれませんが、素敵な舞台になりそうです。
皆さまのご来場をお待ちしています!

公演の詳細はこちらの記事をご覧くださいませ。

HANAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス