研修科演出部勉強会『七日目、その日』『棲家』 | なにとなく君に待たるるここちして

なにとなく君に待たるるここちして

俳優・滝沢花野のブログ。演劇系のことを中心に、日々の雑感を綴っています。

お待たせいたしました。演出部勉強会の詳細です☆

+++
2010年度研修科 演出部勉強会


『七日目、その日』

  作・演出=鄭尚美

  補訂=滝沢花野

  出演=長田弘司、川杉朗、滝沢花野(以上研修科2年)

       菊地啓介、小林類、白玉麻規子、湊伊寿実、森レイ子(以上研修科1年)


『棲家』

  作=太田省吾

  演出=稲葉賀恵
  出演=千葉哲茂、小西葉月(以上研修科2年)、福田絵里(研修科1年)



[日時]2010年7月
2日(金) 17時『七』、20時『棲』
3日(土) 14時『棲』、19時『七』

4日(日) 14時『七』、18時『棲』


※開場は開演の30分前

※上演時間はそれぞれ、『七』70分、『棲』60分弱(?)を予定しています。

[会場] 文学座アトリエ

[入場料] 無料 (全席自由)


[ご予約・お問い合わせ]
03-3351-7265 (文学座HP→http://www.bungakuza.com/)

※もちろん、私滝沢までご連絡いただいても大丈夫です◎

※文学座は6月21日(月)よりご予約開始。日・祝除く11~17時に受付です)


+++


いつもはスタッフとして研さんを積んでいる研修科の演出部が、

自分の作品を演出して発表しますDASH!

私たちの期は3人の演出部がいていずれも演出家志望なのですが、

今回はそのうち2人の発表です(もう1人は12月を予定)


私が参加しているのは、上記の通り、鄭の作・演出『七日目、その日』十字架


ある日曜日に起きたレイプ事件…それを通して見えてくるものとは?

…"あなた"は、本当にそこにいますか?


ちょっと予告編っぽく書いてみました(笑)

信仰、性、家族、マスコミ、様々なテーマに挑んでいます。

非常にデリケートで難しい作品ですし、まさに挑むって感じですドンッ


登場人物は、事件の被害者とその家族、加害者とその家族、

事件を追う記者、加害者側の弁護士、そして「+α」。

私はその中で、被害者カン・ヘジョン役を演じます。

もう、毎日必死ですよ…!パンチ!

役のことはもちろん、自身の演技改革、っていうとアレですが、

がんがん指摘してもらえるいろんなことに、食らいついていってるような(笑)


面白い作品なんです。

面白いメンバーなんです。

絶対、すごい舞台になるはずなんです。


どうぞ、この熱意を見にいらしてくださいメラメラ



『七日目、その日』 稽古日誌はこちら

今日の棲家はこちら