ラジオ劇団 『小さな奇跡』 | 華のかをりにさそわれて

華のかをりにさそわれて

●○ 絶滅危惧種のひとりごと ○●


テーマ:

車で移動中、シゴトの空き時間にはたいていラジオを聴いています。


(こちらでは)FM AICHI の夕方5:50から5分程度のラジオドラマ 『小さな奇跡』 が

毎週月曜日から木曜日、週4日放送されています。


月替わりでむかえるゲスト(客演)が、1ヶ月にわたって主役をつとめます。


誰もが一度は体験したことがあるような、日常にあふれる「小さな奇跡」を題材に

「ウソのようなホントの話」 「ホントのような小さな出来事」 を

毎回、わずか5分で完結される短いお話としてゲスト+1~3人が演じます。


それぞれのお話に合わせた音楽もとってもステキで

たった5分なのに、ホロリとさせられたり、クスッと笑えたり。


番組が聴ける火曜日の空き時間と、水曜日の移動時間を楽しみにしています。


お住まいの地域でも聴けたら、ぜひ。


ラジオ劇団 『小さな奇跡』 HP ラジオ。



今年の4月からスタートしたこの番組。

ゲストはこの方たちでした。

2008年4月: 田中美里

2008年5月: 阿部サダヲ

2008年6月: 酒井若菜

2008年7月: 星野真里

2008年8月: 劇団ひとり

2008年9月: 栗山千明

2008年10月: 麻生祐未

2008年11月: 仲村トオル


これまでTVで見ていたのとはまた違った、意外な魅力があふれ

ドラマに引き出されていたりして、それぞれの俳優さんたちがまた好きになりました。



ちなみに・・・


今月はもう明日で終ってしまいますが、仲村トオルさん。

とってもいい味出してます。


『チーム・バチスタの栄光』 で白鳥さんを演じている仲村トオルさんも大好きです♪


今みているドラマはこれだけ^^;




hananokaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス