1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-01 09:41:46

プリンセスハッピーハピバケーキ♪

テーマ:♡キャラケーキ/スマイルプリキュア!
おはようございます音譜
あっという間に今日から5月ですねビックリマーク
当ブログでは今回からやっと3月ネタに入ります!!
おそっ・・・ガーン

では本題ビックリマーク
3月2日ママゴスペルクワイアBrighterdayでのお友達からのオーダーで、
「スマイルプリキュア!」プリンセスハッピーケーキ作らせて頂きましたコチラ

$Piece Of My Heart

Cpicon 生クリームでお手軽キャラケーキ!! by Hananohi
Cpicon 簡単ふわふわスポンジケーキ!シフォン風♪ by Hananohi

いつもにも増して淡色仕上げですねぇ音譜
前こちらの記事これ→でも書きましたが、
明るく色鮮やかになるよう画像加工しているので
実際はさらに色が淡い感じです。その方が好みなんです。
思い入れのあるキャラなので、いい感じに仕上がって嬉しいラブラブ

お友達と合同でお祝いするらしく、
お名前は連名でお願いねとの事でした。

ちょっと画像加工のお話・・・
いつもPhotoscape使って加工してるのですが、
このようにケーキに添った丸い形で文字入れるのが出来ませんでした。
そこで今回初めてExcelとコラボする事により
何とかこれを成功させる事が出来ました。
もっと簡単でいい方法があるのかもですが、
基本パソ詳しくないのでこれが精一杯あせる
てかせっかく頑張って入れた文字も
絞ったクリームでちょっと隠れちゃってますけど苦笑

・・・でもま、自分でも満足だし
先様にも喜んで頂けたようなので良しとしますにひひ

では皆様体調にお気をつけてsei
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。