今日は夜勤明けで昼起床




すると家に誰もいない




どうやら出かけたみたい




しばらくまったりして




夕方から一人でお出かけ




まずはいきつけのパチンコ屋さんへ




適度に貯金をしてきた帰り




ちっちゃい漁港へちょっくら寄り道




まずは定番のポイントから一通りチェック





しかし異常なし





その後漁港内をランガンするもさっぱり





車へ戻る途中に最初チェックしたポイントを再度チェック





すると





こつっ





小さなバイトをすかさずフッキング!!





かなりのファイトを見せるヤツ





途中ドラグを調整しつつのナイスファイト





ようやく寄ってきたそこのはなんと






尺近いサイズの



















ボラボラボラボラボラボラボラ







しかもスレ







どうもすいません





ボラさんごめんねとやさしくリリース





その後近所の漁港へ移動





すでに寒さにやられていたので





車を止めてすぐ近くでちょっとだけやるつもり





先客がいたので





すみっこでちょこちょこやると





こつっ





こつっ





と何度もバイトはあるものの





すべて掛からず





こうなったら1匹釣るまでかえれん





意地になってローテーションを繰り返す





すると






はなのひの釣行記-09.1.17メバル


ようやく本命ゲット!!






その後もキャストするも





後が続かず





22時終了





実は昨晩





たろー君を連れ





同じ場所に来たものの





風に負けソッコー終了





ホントはメバリングの楽しさを伝え





メバラーに仕立て上げようという





目論見が見事失敗





冬の夜釣りの辛さだけを





伝えてしまいました・・・





なので一応リベンジ達成!





しかし今日は1人です





しかも





かなりの数のバイトがあったものの





この1匹のみ・・・





やっぱり専用ロッドが欲しいな~





道具のせいにしとこっと