免疫力を上げる簡単エクササイズ | 学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

子供の頃からずっと思ってた。学校に行きたくないのは、人間関係がめんどくさいのと学校がつまらないからなんだって。そんな私でも社会で覚えた生き抜く術や、社会に出てから知った学習の必要性を伝えます。

 
今日は、
 
ウォーキングインストラクター養成講座の
 
補講に行って来ました✨
 
 

 

 

実際の生徒さんの前で

習ったことをアウトプット。

 

 

 

 

 

インナーマッスルは、

捻るという動作で鍛えられるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

肩から腕を回す体操で、

肩甲骨を柔らかくしていきます。

 

 

 

 

ツルをまくように捻りながら回す
 
 
 
これを、反対の手と交互に
上前横下に伸ばして繰り返します。
 
 

 

 

 

最初これだけしか上がらなかった

後ろの両手。

 

 

 

 

 

 

捻って回して肩甲骨を柔らかくして

これだけ上がるようになりました✨✨✨

 

 

 


(ちょっとナナメってるけど💦)

 

 

 

 

この運動により、

褐色脂肪細胞が活性化し、

 

代謝・体温・免疫力が上がると

言われています

 

 

肩甲骨は

健康のコツ

 

 

毎日の積み重ねで、

健康的な身体を作っていくことが出来ますね

 

 

 

笑顔で身体を動かすことは、

鬱予防にも効果的

 

 

顔を上げて胸を張って運動していれば

ネガティブ思考はどっか飛んでいきますね

 

 

ちょっとした隙間時間に1日数分からスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の自分を想像しながら

簡単エクササイズしてみよう

 

 

 

インナーマッスルを鍛えて

免疫力を上げて

 

風邪を引きにくい身体を手に入れよう✨