写真は撮れなかった | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

三連休の土曜日は

実家へ行ってきました。

 

で、何か月ぶりだろ?

コロナの影響で

行けなくなった

いつものお寿司屋さん

久しぶりに母を連れて

行ってきました。

 

実家からの帰り道

うちの近くの

セブンに寄って

ちょっと買い物して

お店を出たら・・・・

 

ドン!ドンドン!

ドドドドーン!!

って音

 

ん?

これは・・・?

 

ひらめき電球花火!!

花火上げてる音じゃん!!

 

 

必死に見回すけれど

わからなくて

駐車場できょろきょろしていたら

店に入ろうと

歩いてきた女性が

「あそですよ~」って

教えてくれました。

 

ちょっと建物に隠れて

花火全体は

見れなかったけれど

割と近い距離で

見ることが

できました打ち上げ花火

 

その女性も

「今年は諦めていたけど

ほんのちょっとでも

見れてうれしいよね~」って。

 

見ず知らずの人と

空を見上げて

ほんの数分

花火を見れた喜びを

分かち合いました。

 

花火の写真は

撮れなかったの。

見るのに必死で(笑)

 

でも

この日の何かを

思い出に残したくて

セブンのレシート

撮りましたビックリマーク

 

 

 

ちなみに

大好きな人は

三連休の土日で

またオジキャン(笑)

お母さんのところへも

行ったので

日曜の夜

遅~くに帰ってきました。

 

月曜は

テント干しや

道具の片づけで終わり

なので

二人では

どこへも行かない

三連休でした~てへぺろ