ブンカの交流館レッスン | 三重県松阪市プリザーブドフラワー・カルトナージュ教室・ボックスフラワー花雑貨専門店 hana*nature (ハナナチュール)

三重県松阪市プリザーブドフラワー・カルトナージュ教室・ボックスフラワー花雑貨専門店 hana*nature (ハナナチュール)

三重県松阪市・津市のナチュラルフラワーアレンジメント(生花・プリザーブドフラワー)・ナチュラルテイストのカルトナージュ教室 hana*nature のブログです。
ネットショップは只今準備中です。

御無沙汰しております。

久しぶりにアップしました。


今日は一日、松阪市のブンカの交流館で一日中レッスンでした♪


午前はカルトナージュ、午後からはフラワーアレンジメントのレッスン〰


生花にするか、プリザにするか迷いましたが、昨日も暑かったので

今日のレッスンも先月に引き続き、プリザーブドフラワーを使用しました。


ちょっと早いですが、ハロウィンアレンジ〰♪


かぼちゃのイミテーションとリボンを付けました。


もう皆さんベテランさんでワイヤーの使い方もとても上手です。


次回からは、生花のアレンジに戻ります。


みなさんお疲れ様でした♪



三重県松阪市・津市のフラワー・カルトナージュ教室・ショップ hana*nature-ハロウィンプリザ

三重県松阪市・津市のフラワー・カルトナージュ教室・ショップ hana*nature-ハロウィンプリザ