あけましておめでとうございますっっあんぐりピスケあんぐりピスケ


…って、超絶今更なんですが、ね。一応ね。。あんぐりうさぎ



年が明けてもブログを放置しまくって、もーダメだ!年が明けてもダメ人間まっしぐらっ!


な、じょっとですショックなうさぎゴメン


寒いよね。寒くてミシンがぜーんぜんはかどらない。。

どないしたらええんや。。チーン


と、日々寒さと戦っとります。

そんな中、思い立って元旦の夜中に作ったものてへぺろうさぎ


{C38855A2-7E82-41BF-9030-A1A12CA19772}

トコさん新作のウエストギャザーカットソー。ワンピ&ハイネックバージョン。

プリリさんのコスメ柄。前からかわいい生地だな〜と思ってたのよ。どーやって仕立てようか、かなりパターンを迷ったんだけど、いい感じに仕上がりましたかね?


年末にプリさん辛抱堪らず爆買いしちゃってさ〜。その中のひとつ。(しかも、ミニサンクスパックも残ってたのでお初で買っちゃったてへぺろうさぎ)



{9C6AC577-F17D-4DA7-B98E-5D5D3E7D3CB7}

前から。

うちの末娘ね、ちょうど12月末に一歳半検診でね。身長ジャスト80センチだったんだよね。

んで、コレ。

トコさんパターンはいっつもちょい大きめな気がするし、ジャストで着せたいしって、80サイズで作ったんだよね。

そしたら、

パッツパツでした…ショックなうさぎショックなうさぎ

てか、袖とか短かった。

これから作る方もし居たら、ご参考までにね。



あ、あと、うちの娘ね。兄2人の小さい時と比べて、めーっちゃ小顔子頭でね、、。

なんだけどね。

頭通すの若干キツイんdeath。。


うん、まぁ、わたしミニ裏毛で作ったしね!!

プリリさんのミニ裏毛、しっかりしてて、そこまで伸びなかったからね!!


多分そのせいかな〜〜てへぺろうさぎ

ってことで、テンション高め生地で次は作りたいと思います。90で(笑)


{CC28967C-3B44-4F71-9E30-28C24BB656A6}

後ろは、ピンクのデカタグを。

娘、薄顔でピンクが似合わないのに、前のお花やら、ちょっと装飾し過ぎました…あんぐりうさぎ

けど、首元ぬくそうだし、まぁいっかカナヘイきらきら


春までしか着れないけど、たくさん着せたいと思いますとびだすうさぎ2




❄︎


さて。


新年はじめの更新ということでね?


ミシンに関しての目標を書きます。




実は去年も、書かなかったけど、なーんとなく目標2つ立てててね。



⭐️布を買いすぎない、減らす!

ってのと、

⭐️毎月継続して販売を頑張る!

っての。



どちらもしっかりとは守れなかったけど、日々の中で、なんとなーく頭には有ったんだよね。

毎月販売は売り上げが上がってるから、それとなーくクリアかな〜?




なので、

今回はしっかりと書き残して、更に目指せるようにねカナヘイきらきら

今年の目標は、



⭐️布を減らす!

ってのは継続で〜(笑)

あとは、


⭐️スタイ5枚、メル服5枚は常に出品してあるようにする!(受注製作含めて)
出来たら毎月売り上げを上げる!

…って感じかな!



今年は四月から次男が幼稚園だし、ちょっとは時間が取れるかな?

私の場合、販売を頑張るのは、あと2年くらいかな〜?みたいな気がしてます。(2年後は末娘が幼稚園入園するだろうからね。多分バイトとか働くしね。)


なので、今年も育児家事しながら、販売も、ゆる〜〜くでも自分の布代くらいは稼げたら良いなっ!

ってことで、

今年も縫い縫い頑張りますので、皆さまゆる〜くお相手下されば嬉しいですッてへぺろうさぎ

今日も頑張りまーすカナヘイキャンティカナヘイ花



2017*つくったもの

長男のもの 
次男のもの 
長女のもの 1
自分のもの
販売用 
プレゼント 

子供服 1
スタイ 
メル服
その他小物 

合計 1

カウンターは、目指せ300!!…かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村