お久しぶりの布買い日記。

買ってなかったというよりは、挙げてなかっただけなんだけどさ、、

今回はお初買いのanimoさんです。

ずっとアニモじゃなくて、アミノだと思ってたわ(笑)

{06D925F8-6A25-4569-A79B-D0B20C845326:01}

本当は、20/2きなり×黄色のボーダー生地と右の20/-グレードットを50ずつ買ったんやけど、

黄色のボーダーが在庫切れだとご連絡をもらって。
代わりに20/2きなり×紺ボーダーはいかがですか?ということだったので、

はい!お願いします!むしろ、紺ボーダーならたくさん売っていただけますか?

…ってなことで、

紺ボーダー、3.6メートル!!びっくり

を買うことに落ち着きました。



きなり×紺ボーダーは、常にストック欲しいし、すぐ使ってしまうので、少しでも安い時にたくさん買えてラッキーチュー

黄色も良い色だったので惜しかったけどさ。。

ボーダーの厚みですが、前は16/2を愛用してました。
けど、やっぱ子供服だと16双糸は硬い!伸びない!着せにくい!!

ラインはキレイなんやけどな~チュー

最近は、20双糸がとても便利な程よい厚みの伸びで気に入っていますピンクハート

しかし、こんな長いと、水通しや干すとこが大変ね。。


❄︎


水通しといえば、今日はタグやレースの水通しまとめてしましたチュー

upしてないけど、ダブルノートさんの福袋を2セットも買っちゃって、ハスキーパワーさんの新作タグのセールでも買っちゃって、今新品タグが家にたくさんあります酔っ払いぐへへ。

タグって、綿やリネンテープにプリント系のは毎度水通ししてるんですが、刺繍系のはしなくて良いのかなぁと思ってしてないんやけど、どうなんやろう?

刺繍タグ、水通ししてる方いらっしゃいますか?


皆さんそうでしょうが、私もミシンや布関係の知識はネットや本で独学なので、迷った時の正解が分からない時が多々あります。

師匠と呼べる誰かが欲しい!!!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村