ここんとこ、至急作らなきゃなのに、ミシンの前に座ったら忘れてしまってた、長男の幼稚園用のベストをやっとこさ作りました

ほんとにワザとじゃないのに、毎日リクエストされてんのに、毎晩忘れてしまってて、毎翌朝長男に怒られてたんよね~。老化かな…


{1AE74820-7A1B-4A46-B83C-94E319E1DFE0:01}

ぬいものちくたくさんからフリーパターンをお借りしました。→★

130サイズです。

去年と同じ生地で作ってるのは、もちろん気難しい長男のご指定。

ワンポイントなど何もなしなのも長男の厳しい御達し

おもしろくないぜ。ちぇっ



けど、わたし、成長してるわ。

去年はテキトーアレンジでVネックもどきにしてるけど、ほんと酷かったもん。

その時のブログ→★

今年のVネックはちゃーんとしつけをしつこいほどして、満足のいくものが出来ました

Vネック楽しい

また作りたいな~!!



2016❄︎つくったもの

長男のもの 1+1
次男のもの 1
長女のもの 2
販売用 18+1
プレゼント 4

子供服 8+1
スタイ 7
小物 12

合計 28



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村