久しぶりのメルちゃん服。

またしても園ママさんにお礼にと作ったもの。

まずはセパレート風ワンピバージョン。

{F9D66E94-160E-4F90-B800-C9848AE3396D:01}

メルちゃん服は、ハギレ処理にもってこいですね~キラキラ

私は、服作って、ハギレが出たら、まずスタイ分取れれば、スタイにして、それも無理そうなら、もう捨てようかなー、みたいにしてますが、これからはメルちゃん服作ろうかな(笑)
ニットって50センチ毎の注文やし、子供服作ったら、10センチとか残って、どないしよかなーっていつも思うんよね~。。

久々すぎて、すっかり作り方忘れちゃってさ~。
色々テキトーにやっつけましたてへぺろ

裾のお花は、レースをひとつ切り取って縫いました爆笑
コレ、簡単なのに、かわいいチュー
また子供服でも活用しようキラキラ

{F34408C6-80AF-47EF-9F2C-0B70D70A8F47:01}

こっちは、ミニワンピ&ズローズのセットです。

ミニワンピはどーしてもレースやらが合わなかったので、ミニミニなタグを。

{D633FDCF-C38A-4C54-A9FD-768D7CCF6D81:01}

ズローズは、ただのカボチャパンツなんやけど、きなりでつくったら、ズローズ風でかわいいんやない?とおもってさ。前印にボタンを付けました。

わたしの作るメル服は、どうにもこうにも地味ですが、気に入ってくれると、いいな~。。

そして、メル服、ハギレで出来るし、作るの楽しいので、一度出品してみようかな。。







❄︎2016 つくったもの

長男のもの 1
次男のもの 1
長女のもの 2
販売用 17
プレゼント 1+3

子供服 6
スタイ 7
小物 9+3

合計 25

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村