今日は兄たちは義実家にお泊まりですチュー

自分の時間が出来る~~酔っ払いと大はしゃぎで見送ったものの。

末娘がゴロンゴロンしたりずり這いしたりと、目が離せなくなってきて、お昼寝もすぐ起きちゃうし、結局ぜーんぜんミシンは出来ませんでした笑い泣き

いやそれでも、兄たちが居ないと、かなり助かるんやけどね…
溜まってたビデオを見ながら、ムスメとゴロゴロしたり、せっせとスタイの返し口を縫ったりして、かなりグウタラな1日を過ごせましたラブラブ

ほんと、義実家様々ですキラキラ

明日はクリスマスの準備しなきゃな~~!
ごはんの買い出しに行こうかな。。


❄︎


さて、かなり久々の自分の服を作りました。

ブログに載せる中では、初じゃないでしょうかね。

{23A3145B-9592-430A-BB90-6CBCAB90B3CC:01}

…大きくて写真に写りきりませんでした滝汗

ダボっとしたメンズライクなしっかりパーカーが欲しくて、クラフトプクさんのしっかり度詰め裏毛で、マホエさんのラグランパーカー170Lサイズを作りましたラブラブ

裏毛、1メートルしか買ってなかってんけど、かなり長尺だったので、全部取れるかなー?と、安直に考えてたんやけど、ぜーんぜん取れなくて、
袖は急遽レイヤード風にアセアセ

メンズ服は1.5メートル要るんやね。。


袖は大塚屋さんの16/2ボーダーです。
パーカー裏もボーダーで2枚仕立てです照れ


{1CAFF970-927B-48DB-804E-569037BDE109:01}

ポッケは、カンガルーじゃ面白く無いなー、とリブポッケに。
けど、テキトーにやったらちょっと小さかった。。ガーン

{1C744D16-2162-4693-AA0D-39FEB7A27AB5:01}

タグは少し大きめのにしたけど、大人服じゃ小ちゃいな~~。
左袖に付けました爆笑

小さい失敗は多々あるものの、結構気に入ってて、幼稚園や買い物なんかにヘビロテしてますラブラブ

ダボっと着れて、厚みも有るので暖かいし、体型隠しもバッチリウインク

そして、何より安いキラキラ

そりゃ生地沢山いるので、ファストファッションブランドくらいはしますけども、生地のクオリティ考えたらやっぱり作るとお得ですね~ハート

ファストファッションブランドは、縫製やカタチは大丈夫でも、やっぱり生地がイマイチなの多い気がしますアセアセ


次作るなら、もう少し裾長くても良いかも…。それか20/スパンでカッチリ落ちるようにしようかな。。


❄︎2015 つくったもの❄︎

子供服 65
物 163
大人服 1

長男のもの 18
次男のもの 12
娘のもの 21
その他 177+1

合計 229


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村