はぁー。
やっと出来ましたー。

次男のカバーオール!

なんかコチャコチャアレンジしたり、悩んだりしてたら、3日も掛かっちゃったさー。

{3DE7B977-C24C-42BA-BBC2-27F3DF0B23C6:01}


生地 天竺ボーダー(パンドラハウス)、ドット裏毛(シュクル)

型紙  いちばんよくわかる赤ちゃんとちいさな子の服、のカバーオールとラグランTをミックスしてテキトーにアレンジ。


うん!結構うまくできました!…と自画自賛ですが。
自分で褒めなきゃー誰も褒めてくれないもんでね(´・∀・`)


このパターン、ホントは前開きパターンなんやけど、もーお座りANDはいはい全盛期でじっとしない次男には、かぶりのカバーオールの方が良いなー。っておもって、同じ本に有ったラグランTシャツの型紙に、カバーオールの型紙をドッキング!!してみましたんです。ハイ。

まあーテキトーに思いついてやってみた割に、良い感じっ!に仕上がりましたよ。


{BC911620-D594-4944-826B-58DD4D5C83B2:01}



背中はこんな感じ。

今回、なんか謎なんやけど、気が大きくなってたみたいで(笑)、アランニットをリブやお尻の切り替えにたっぷり使ってやりましたともさっ。普段お高いのでチマチマ使いなのにっ!(笑)

このpomulさんのアランニット。良いんだよねー!分厚くて、縫いやすくて、ガシガシ洗濯してもクタらなくて。
また買おうかなー。いや絶対買うやろなー。って思う一品だすよ。


失敗も多々あるね、うん。後ろのボーダーの柄合わせも失敗してるしね。(笑)

あとココも。

{F43953ED-DFAD-47C3-A1F9-4D5D946D543F:01}


襟の開きのスナップ!

アランニットがしっかりしてる故に、分厚過ぎてプラスナ止まらんかった…('A`lll)
ので、不恰好ですが、一番上だけ縫い付けのスナップ登場ー!!

ぶ、不恰好('A`lll)


まぁいいのさ、次男用だからっ!!((* ´艸`))


あー明日着てもらおドキドキドキドキ


自分が作った服、子供が着てくれてるの見る時が、やっぱソーインガーママの幸せなひとときだす(*≧∀≦)