⇩今日の空☁

昨日は🎤稲垣潤一さんのコンサートへ行って来ました〜🚃💨(新宿駅から西武新宿線までがちょっと歩くので関節も肺も頑張りました〜p(^-^)q)

そして🏢ルネ小平がコチラ⇣⇣⇣


でっかいポストびっくりしかも昔ながらの出で立ち✨



📷 稲垣潤一さん✨

小平駅からは案外近くて助かりました♪🤭

私の席から見たステージがコチラ⇣⇣⇣


ステージ左側にはキーボード、その右横には🎤女性コーラス(紅一点です)
そしてキーボードの後ろにはアコースティック🎹ピアノ、中央にはドラム・セット、その右側はベース、ギターと並びメンバーは🎤稲垣潤一さんの計6人✨
その他ステージスタッフが2人(私が確認出来た人数なのでもう少しいるのかな?)

私の右側にはPAブースが⇣⇣⇣


🎤稲垣潤一さんのコンサートも初だから始まるまで神妙な私(笑)

オープニングはドラムを叩きながらの🎤稲垣潤一さん✨1曲目、2曲目と続きましたがその後はドラム・セットの前で🎤🎶✨

ユーミンの曲も1曲でしたが女性コーラスとデュエットしてましたよ〜♪

ストリングス(録音)とアコースティックピアノ(生)のみでのバラード曲も数曲披露✨

メンバー紹介は左側のキーボードの方からでクラシックの曲を短く弾き、女性コーラスの方は三波春夫さんのオリンピックの顔と顔〜って東京五輪音頭を短く歌い、ドラムの方はスティービー・ワンダーのインスト曲(変拍子もある難しい曲)を短く叩き、ベースの方はKC&サンシャインバンドのザッツ・ザ・ウェイの曲を短く弾き、ギターの方はベンチャーズのパイプライン(テケテケテケテケの曲🤭)を短く弾き
メンバー紹介と言えば、担当パートと名前だけの紹介が一般的ですが楽器に纏わるお話と短めの演奏を交えた紹介では各々を身近に感じらる流れにバンドの人たちの事をより一層知る事が出来ました。

コンサートが始まり程なくしてからプロンプターが故障し、歌詞が見えなくなるアクシデントが起きましたがスタッフの素早い対応はアナログですが譜面台の代用で事無きを得ました。

私が聴きたかった曲は初期の物でしたが、沢山の楽曲があるので馴染の薄い物も…ですがラブ懐かしい曲も聴けて良かったです♪

そんな昨日のコンサートの中から大〜好きなこの曲を今日の1曲として⇣⇣⇣ どうぞ〜


そしてフライヤーたち✨⇣⇣⇣

びっくりへぇ~ファンクラブって呼び方じゃなくて、ホットクラブって呼び方なんですね✨
高中正義さん、超懐かし〜い🎸✨

あと稲垣潤一さんのグッズがね、意外だったよ〜手首に着けるライトと扇子!曲によって使うんだけど、少しアイドルチック爆笑

私の中では寡黙で物静かでって勝手なイメージの稲垣潤一さんだったけど実際はより明るく若くファンを大事にしている感じが見て取れました✨

まだまだコンサートを頑張る意気込みもアリ、私も頑張らないと!(๑•̀ㅂ•́)و✧って思ったよ💘おねがい


🍀💞いつもありがとうございます💞🍀


🌉 夜も熱中症には気を付けてね💚私も気を付ける!