上野パンダ色。 | 大森華恵 オフィシャルブログ powered by ameba

上野パンダ色。

大森華恵 オフィシャルブログ powered by ameba-Image016.jpg

陽がまた沈む。


先日。

妹を誘い
上野駅構内にオープンした
エキュートに行った。


以前
新柏のオシャレ添乗員山下くんと、
品川駅構内にあるエキュートに寄った際に
『駅にキュ~ッ!とお店が集まってるから
エキュートっていうのだよ。』
と教えてくれた。

それ本当ですかエキュートの広報部の方。

そういえば元気かと山下くんにメールをしたら
『ちょっと西へ行っていました。』
との返信。

いいなぁ西。
お土産はなんだろう。
最近山下くんは
お土産をくれなくなった。
オシャレケチ山下くん。


エキュート上野。
久しぶりに
熱気活気に溢れる場所を見た。
和雑貨、セレクトショップには面白可愛いものが並び、
そして
デパ地下のように
和菓子洋菓子お惣菜…
幾つもの店舗が出店していて
洋菓子エリアには宝石のようにキラキラデコレーションされたケーキが並ぶ。

あまりに美し可愛い光景に
妹とかなりはしゃいでしまった。

イチゴや桜、
旬のフルーツそして
上野動物園にやってきたパンダがモチーフのお菓子が多数販売され
それを見る人はみな
笑顔だった。


パンダなぁ、
もういるんだよなぁ。
上野に。
リーリーとシンシンだったかなぁ。


妹は
ウサギの顔のババロアと
キウイのタルトを買い
久々に嬉しそうな顔をしていた。

買い溜めはダメだけど、
自分へのご褒美や
お土産を買って
結果
経済が潤うのは
大いに結構だと思う。



しばらく見ないうちに
上野恩賜公園の
早咲きの桜が
既に見頃を終え
散りはじめていた。


少しずつ。
少しずつ。


帰宅した妹から
ウサギのババロア
耳部分が
根本から折れていた…
というメールが来た。


大丈夫。
食べればおんなじ。