今日も暑かったね〜💦

週に1曜日だけ
1時間早く仕事が上がれる日があって
今日はそんなワクワクDAY✨
 
近くにある不知火図書館へ。



義父もいるわが家
子ども中心で、つい濃い味付けになりがち。
ちょうどいいかも…と借りてみました。



鶏胸肉で作る「やわらか鶏南蛮」
レシピ本では、しいたけ、ミニトマトを使っていたけど、畑でとれた玉ねぎちゃんと人参で。


鶏胸肉には片栗粉をまぶして焼いて
やわやわ、優しい味付けでした照れ


山芋とトマトスープ
山芋の量と器がちょーーっと見合ってなかったわね。まぁよしとして。



スープは「スープの力」っていう
熊本生まれの「マルキュウ」さんの。
トマトとエノキと粉末の昆布茶を入れて
あとはスイッチオーン🤞
ありがたやー。



夕食後、片付けを終えて
明日の晩ごはんの仕込みにも取りかかる。。。
明日は夕ご飯作る時間がなさそうな予定だから。
これも「マルキュウ」さんの鍋と
遠赤外線コンロだから
材料と調味料全てを入れてコトコト
タイマースイッチオーん❤

美味しくなるんです。
焦げ付くこともなくて
ほったらかしにできるのが
私にピッタリなのです。

もう10年近く使ってるのかな。
わかんないくらい前です😅




やっとひと息。
旦那さんが「俺の飲んでいいよー」と
芋焼酎♡わーい。ご褒美だ🥰




こちらは昨日旦那さんにお裾分けして
大好評!
シャトレーゼの和菓子も美味しいね。
私も好き。リーズナブルも嬉しい。


ご褒美は沢山準備しておく派です。
お互いにグットタイミングで
ご褒美しあえる関係もいいね。

7対3くらいで
わたしがご褒美もらうことが多いけど
それでいいのだ。
男は与えたい
女は受け取りたい

だけど、男の中にも女性性ちゃんもいるから
与えることもね、大事ね♥




今日もお疲れ様でした❣️


何回俺のこの顔使うんじゃー




21日㈰はカードワークの会します。
お席空いてます☕