きっかけ

テーマ:
もうすぐ寝る前ですが、書いてみます照れ
夜になると思いが募る私ですデレデレ


私の趣味はスポーツ観戦です!
最近では慣れてしまいひとりで観戦することもありますニコニコ良かったら一緒に観戦してください(笑)



今日はなぜ私がスポーツが好きなのかを書いてみたいと思います。


短くまとめたつもりですが長いかもしれませんえーん






大学卒業後、私はまず一般企業に就職し、
営業のお仕事をしました。


門前払いは当たり前で、
大変な事も多かったですが、
お客さまの人生のお話を聞くのはとても勉強なりました。



月日は流れ社会人3年目…
就職活動時期に私はなりたいものがありました。


「アナウンサー」


どうしても忘れられなくてモヤモヤしていた時、
あの出来事があったのです。


サンフレッチェ広島初優勝


インタビューで、佐藤寿人選手が泣きながら
「ずっと応援してくれたおかげで優勝成し遂げることが出来た」と言われていました。


悔しい思いもいっぱいされて、でも諦めずに広島での優勝を目指し、掴んだ勝利への思いがこもった一言でした。



これを聞いた時、
人生1度きりだから、諦めずにやりたいことを私もやってみよう!



そう思い、私は先も見えないまま仕事を辞め、今に至ります。




途中で仕事を変えた事が必ずしも良いことだとは思っていませんが、



今こうして、自分の背中を押してくれたスポーツに出会えたことは本当に有難いことだと思います。



そして、実際にスポーツの世界でインタビューが出来ている事は本当に本当に幸せだと思います。



私のように選手の熱い言葉で心動かされているファン、サポーターの方もいらっしゃると思います。
そんな方に更に届くようにもっともっと良い仕事が出来るよう頑張っていきたいです照れ





最近キャンプ情報をいろいろ見ていたら、開幕も近づいてきて、うずうずしてしまい思わずブログにしたためたくなりました鉛筆





お付き合いいただきありがとうございました照れ
では!