先週15日に白浜へ行ってきた。

白良浜は9月いっぱいまで延長されたんで、海水浴客で賑わっていた。

その日は蒸し暑くまだまだ泳げる。

 

ランチで銀座通りの「豆の湯」さんに。

レトロな外観。リノベーションした建物やと思う。

 

2階への階段、床のタイルが可愛い。

 

今だけ企画、ここの青いポストにお店から貰ったはがきを投函すると

切手は負担してくれて宛先に届く。

 

上のタイルの場所から撮った2階の窓。

 

真ん中がするへったる木の階段。

 

タイルを貼ってるとこから下を撮ってみた、やっぱりタイルがいい。

 

2階から撮った可愛いタイル。

 

階段をあがったとこ。

 

このおおきな葉は本物です。

 

天井が高い、古い木材と新しく補強した木材が調和してる。

 

ガラス製の浮きは売り物、一般住宅やとどこに飾るか…

 

ここにも大きな葉っぱの植物。

 

古いドアがフランスの街角みたい。

 

奥の手すりの箇所は1階からの吹き抜け。

 

少し引くとこんな感じ。

 

壁の本棚にはぎっしりと本が詰まってる。

 

2階の窓もおしゃれ。

 

これは何? 東洋的。

 

こちらのオブジェもアジアっぽい。

 

明るく撮ってみると、また感じが違う。

 

ランチは薬膳カレー、薬膳と言ってもとても食べやすく

大きく切った野菜がたくさん入ってて柔らかかった。お肉も口の中で溶けてく。

外ではめったにカレーを食べないんやけどこれは美味しかった。

 

デザートも美味しいらしいから、次回はそちらも味わいたい。

とてもお洒落なカフェなんやけど、落ち着く。

店員さんも感じよかった。