皆様 こんにちはウインクキラキラ
古河菊まつり開催期間中は、古河菊むすめの神原彩瑛でございます音符

先月10月27日から第13回古河菊まつりがスタート致しました拍手ハート
私達古河菊むすめは開催期間の11月23日まで日曜・祝日皆様をお出迎え致します晴れ

菊愛好家の方々が約1年かけ丹精込めて育て上げた作品約1800鉢を展示しておりますぽってりフラワー

ダウン開会式の様子


天候にも恵まれ、会場中央で菊に囲まれて行われましたふんわり風船ハート

今年は菊まつり会場入り口にはアーチもございます乙女のトキメキ






また、去年はなかった 菊人形が復活しました!!
まだ緑のドレスですが、徐々に色をつけてきますグリーンハーツ
菊は花持ちが良いため、長く楽しめますよ目ひらめき電球

また菊苗の販売もしております虹コスモス
私は去年から会場に行く毎ごとに1つずつ購入してお家でも楽しんでおりますウインク
菊と言っても、和風と洋風がある気がしますガーベラ






皆様が気に入った菊はございましたか?
これはまだまだ1部です!! ぜひ会場でご覧下さい流れ星

そして!そして!
先週のテレビ東京よじごじDaysの生中継はご覧になりましたかキラキラ??
私達古河菊むすめ、古河市菊花会会長や古河市商工会のこがぼっちゃんも登場しましたイエローハーツ

放送に登場した かぼちゃ饅頭は、古河市役所三和庁舎近くの 中山製菓支店 で購入できますメロンパンラブラブぜひご賞味くださいナイフとフォーク

ダウンKGCの放送にも菊まつりの様子がございますテレビ

まだまだ始まったばかり! 11月23日までネーブルパークふれあい広場にて開催中ですので、ぜひ一度足を運んで色とりどりの菊をお楽しみくださいルンルン