第157回提灯竿もみまつり

テーマ:


みなさま、こんにちはキラキラ
古河華むすめの中村優花ですリボン



12月2日(土)に古河駅西口にて
第157回提灯竿もみまつり  が開催されました爆笑キラキラ



{A2EF97A4-77E1-4797-BA22-5BB2A87DEA92}
上矢印OGの米澤早紀さんが応援に来てくれましたおねがいありがとうございます乙女のトキメキ




今年で157回目を迎えた 提灯竿もみまつりは
市内各団体が、20メートル近い竹竿の先につけた提灯を激しく揉み合いながら、相手の提灯の火を消し合う祭りで「関東の奇祭」と言われております(`・ ・´)キラキラ




{ABDD4DBF-8C75-4751-BD78-4F9879B4661D}


{F1CED6B8-9719-48FC-9B85-E1C92082D96D}


すごい迫力ですよね!!


毎年おまつりを見に来ていたのですがこんなに近くで見たのは初めてだったので驚きの連続でした祭キラキラ



そして今年の優勝団体は『七軒町自治会』のみなさま!!
おめでとうございますキラキラキラキラ


火の粉やロウが飛び散ちる中竿を揉み合う様子、とても勇ましくかっこよかったです!! 見てる側まで熱くなれる迫力満点のおまつりでした(∩ˊᵕˋ∩)・*



また、私達華むすめは子どもパレードの先導を務めさせていただきましたおねがい乙女のトキメキ



{839911D3-53F8-4481-8E67-58799C88696F}


{6FF2FEB0-0EE0-4C9C-8572-52605BD1DB65}




色とりどりの法被や提灯を持った子ども達!とても可愛かったです😍




みなさん、寒い中お疲れ様でしたニコニコキラキラ



{9E88D093-C34D-4BD1-98D0-005847F64A74}



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+



今年の1月で 華むすめ2年生の増田絵菜さん、渡辺朝美さんは卒業になります。


卒業してしまう事、自分が先輩になること、
分かっていた事ですが その日を目前とすると寂しくて、不安でいっぱいです。


先輩方と過ごしたこの1年間はとても楽しい思い出ばかりです、また 初めてなことばかりで不安な私達に対して明るく励ましてくれたり 優しく教えてくれたり…
感謝でいっぱいです、本当にありがとうございます。


先輩方のように素敵な桃むすめになれるよう頑張りますキラキラ



まだ卒業までは日にちがありますので、
一緒に活動できる1日1日を大切にしたいと思います。
もっともっとたくさん楽しい思い出ができたらいいなって思います爆笑


{14336240-0727-4A65-A3B0-4499018A30BA}



以上、もうすぐ2年生!の中村優花でした(*´-`*)

最後まで読んでいただきありがとうございましたリボン
AD