はじめての着付け 2回目 | 川西市着付け教室華結び

川西市着付け教室華結び

川西市着付け教室
宝塚市着付け教室
伊丹市着付け教室
あなたのペースでレッスンします

はじめてさんの着付けレッスン2回目でした

今日は帯結び

の前に

着物の種類と着る季節についてのお話

付け下げと小紋は何が違うのか考え中

 

そして長襦袢から着物までを復習

練習しなかったとおっしゃってましたが

着れてますよ!

 

その後名古屋帯のお太鼓にチャレンジ

1回教えてもらっただけでは

覚えられなくて当り前

何度も繰り返して

身につくんです

 

 

帯結び中真剣だった表情も

終わってほっと一息

笑顔はじけました(^^)

 

襟合わせなど

もうちょっとというポイントは

あるけれど

カフェへのお出かけ目指して

頑張りましょうね

 

 

「着付け教室華結び」では

体験レッスン受付中です!

詳細はこちら

 

 

あなたも始めてみませんか?

 

着物仲人Yukiの結婚相談所はこちらです

 

 

井口由紀

 

宝塚着付け教室

川西着付け教室

伊丹着付け教室