こんにちは

 

昨日は満点のテスト持ち帰ってきた息子ですが

実は11人の子が満点でした爆笑

 

 

 

 

前も国語のテスト12人が満点だった気がする。

 

今の子供たちの能力上がってません???

私が小学生の頃より偏差値高いと思う..

教科書も思考力が問われるような内容になってるし..

 

息子は漢字のミニテストも頑張っていて

毎回満点維持していますビックリマーク

 

漢字は4年まで30点とか40点ばかりで担任から

「息子君 漢字苦手ですねえ」とず~~っと言われてて

私が漢字スキルになぞりの下書きしていたくらい

書くのが嫌いだったんですが、、

 

今年は自分でテストを作る

という斬新な方法で高得点を維持できています。

 

私が少しでも手を貸そうとすると

「自分のチカラでやったことにならないからやめて」

と怒られます(めんどくさ

 

教科書ワーク印刷して?と頼まれたので印刷してたら

「ママが手伝ってるから

 自分のチカラでやったことにならないかな?」

と言ってくる(頼んだの息子やろ

 

 

こんな確認発言が毎日何十回もあるんです

 

 

例えば実家から持ち帰ってきた蛙の虫かごが

足に当たってしまったら

「これは実家から来た蛙だから

 今僕はジイジを蹴ったことになるかな?」

とか

 

なんでそうなんねんっていう発言も多いです

 

地味にキマス。

 

 

正直

(家ではこんなに特性全開なのによくやってけるよな)

って思う時もありますダッシュ

 

 

外で頑張ってるから

家では不安が炸裂してしまうのかな..

 

 

 

 

続く