相変わらずUVの長袖カーディガンを着て外に出てます。

今年の夏はずっとこのスタイルなのかも。

一応、腕にもUV乳液も塗ってるんですが

太陽がきつくてカーデが離せない。

 

先月はコザクラインコちゅんちゃんがなくなってから

ちゅんちゃんが大好きだった青い洗濯ばさみと一緒に

線香をあげてから土に埋めてあげました。

今頃空にいるかなあ・・・あの後、初めて沢山コザクラインコが

出てくる夢を見ました。必死に私は餌をあげて回ってた(苦笑)

 

ちゅんちゃんはシーグリーンで緑の身体と頭のハチマキが黄色いインコでした。

今、仏壇に私の先祖と前に12年飼っていた文鳥と

ちゅんちゃんの写真が並んで置いています。

でもなんでコザクラインコのちゅんちゃんがなんで亡くなったのか、

色々原因を考えましたが思いあたりません。

3年の短い寿命でした。・・・・・・はあ・・・。

 

そして、新しい子をお迎えしました。

コザクラインコのコバルトバイオレットの「ちこちゃん」です。

この子は青い身体をしています。

私の人生、私が生まれる前からセキセイインコを飼っていて

この歳になるまで鳥達が傍にいなかった時期はないといっていいほど

鳥達と歩んだ人生でした。

まだまだ雛ですが新しくお迎えしたちこちゃんも今までのこの分も合わせて

可愛がっていきます!

 

7月はGUでズボンとシャツ3枚とニットの半そでを買いました。

当分、GUは控えようと思います。

行っても月に一回だけにします。行くとテンションが上がって

つい何度も行ってしまってたんですが(>_<)

 

親戚のおばさんと父とでお昼ご飯食べに行きました。

 

虫歯が出来てしまい痛すぎてすぐ歯医者に行きました。

歯の磨き方が間違ってないかと問われました。

今、一から歯の磨き方を変えていってます。

大きな虫歯でした・・・麻酔がなかなか効かなかったから

神経を取るときも本当痛かったです(´;ω;`)

寝る前に甘い飲み物飲んでたのもいけなかったかも・・・。

 

コロナ注射2回目終わりました。

幸い、2回目は腕が重いのと打ったところが痛いだけで

熱が出ずにすみました。

まだ注射されたところは押さえたら痛いです(;^ω^)