今日は、私の実父の親友であり!!


一番、お世話になった深町幸男氏のお誕生日会でしたケーキ

傘寿雨80歳ニコニコチョキ



華村りこのブログ-20101028192040.jpg

華村りこのブログ-20101028191825.jpg



昨日に引き続き、夢千代日記等の


NHKのカリスマ演出家です!!



父とは、多分一番仕事をした方だと思います。



赤ひげ・朝ドラ 水色の時・花へんろ、等々


深町作品の代表が、父の代表作品である音符



現在も尚、現役チョキ監督として、

また深町塾にて、若者たちを育成していらっしゃいます。



今日は、その塾生の方から、お誘い頂き、

亡き父の代わりにお誕生日会に参加させて頂きました。


とは言っても、私も小学生の時から、

勿論存じ上げておりますし~、



ここ5-6年前から、監督は私のバースデーライブに

ご招待ではなくガーン絶対いらしてくださっておりますラブラブ!



でも深町幸男さんは、現在も若者たちに囲まれて、

すごーくお元気なのが何よりも嬉しいですドキドキ



華村りこのブログ-20101028214427.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚



そいでもって・・・


まったく話は変わり・・・


実は、今日もやっちまった事件(゜д゜;)



今日は娘の学校のコーラスコンクール音譜


今日も実のところ、色々用事も仕事もある!


・・・が・・・ しかし・・・


娘はコーラスコンクールの委員らしい・・・


私も去年の歌に、娘にダメだしした以上、

娘のクラスの歌だけは聴かなければ・・・


私は決死の覚悟で、雨の中、娘たちの歌う時間に

合わせて中学校に向かった!


何の迷いもなく・・・




しかし・・・・・・・・



去年は新型インフルエンザの影響で、学校にて開催。


今年は違った・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本来ならば、区民センターで開催していたのだ!!


学校の門は開かない・・・


インターホンを鳴らし、主事さんらしき方に


「コーラスコンクール聴きに見に来たのですが・・・」


「・・・?」


娘のクラスに合わせた時間でやって来たのだ!


今からその会場まで行っても間に合う訳がない!!


もし間に合えば!と思い、同級生のお母さんに

電話をしてみた・・・


本番中、電話に出るわけがない・・・




雨の中・・・一人淋しく家に帰った・・・(ノ_-。)




家に着いて、電話が鳴った・・・


「どうしたの?」


当然、同級生のお母さんである。


すべての経緯を話し・・・




数分後・・・


メールが来た・・・


「またやっちまった!とブログのせてくださ~い

ヽ(゜▽、゜)ノ」

と・・・




そして・・・


すべてを聞いて帰って来た娘に


「まったく何してんの~~?うちのクラス優勝したよ!」



母は母なりに、頑張り・・・


母は母なりに、落ち込み・・・


母は母なりに、反省し・・・


言われた通り、ブログにて告白・・・m(_ _ )m



ペタしてね