3歳の愛娘から「牛丼パパ」と昨日から突然呼ばれるようになったハナモンチです。
妻と娘の教育方針について、真剣に話し合わないといけない時期だな。。。そんなことを思いましたよ。。。
さて、皆さんはデフォルメされたフィギュアって好きですか??
私は昔、リアルなフィギュアばかり好んでいました。
最近ではワーコレの影響か、2~3頭身にデフォルメされたキャラクターが可愛くてしかたありませんよ。
リサイクルショップでも、小さいからか?値段も安くなっていたりして、ポイポイ買えるので収集するのが楽しいです。、
我が家のデフォルメおもちゃ達です。。。
このシリーズ、デフォルメ具合が絶妙です。大好きo(^▽^)o
でも、ガンダムって種類が多すぎるので、下手に手を出すと金銭的にヤケドしますのでご注意ください(^^ゞ
突然話が変わりますが、「ベジータvs悟空」のバトルは、今でも他の追随を許さない名作回だと、私勝手に思っています(*^_^*)
何度、単行本を読み返したことか。。。
※真ん中のミドリの機体は旧ザクです。ライダーではありませんのでご注意ください。
デフォルメって日本人が発明したんですかね~??
もしそうなら、日本人として鼻が高いというか(*^_^*)
ん~・・・
・・・日本初のデフォルメってハニワかなぁ。。。(どうでもいい)





