在留届、在タイ日本国大使館のメールマガジン申し込んでる? | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

タイのシラチャでじゅんこ。です。

シラチャの、皆様、
ところで 
在留届だしてますか?

私は出すのうっかり忘れてて、
来タイして、大分経過してから、
あわてて出しました。

オンラインでできるみたい。
👇



そして
在タイ大使館メールマガジン、
登録してますか?

主人だけ登録して、私してなかったけど、
こんな世の中なので、登録しておきましょう。






かなり、頻繁にいろいろ情報きます。


情報は、
噂話だけで、入れてませんか?

ツイッターや、フェイスブック、など
SNSが情報収集に役立つよ。

シェアや、スクショなどのものより、
発信元を確認してね❤



日本語で読めるコロナウイルス感染者数。
地図でわかりやすいよ。
👇




👆いまでてる、数の情報源は
ここってかいてあるね
👇





スカパープ公園は今日から閉鎖。
EXレイドできないじゃーん。
とおもったら、中止になった?


家のプールもジムもしまてるよね。


我が家では、部屋の中で野球が始まり、
盛り上がりすぎて、

バットをフルスイングが始まり、
ガラスのコップ4つ割れましたわ。
えーんえーんえーんえーん

 

みんながんばりましょ。