今Amazon musicでおまかせに曲をかけてもらっているんですが、あら?この曲結構好き飛び出すハートと思ったらワンダイレクションでした(笑)

ワンダイの時代は方向違かったから、全然曲知らないの。

私はバックストリートボーイズとテイクザットの時代の人です〜。


さて、やらない事も宣言しておきましょう!



星2024年やらない事


1.後ろ向きな人のブログ記事は読まない

私は元々派遣社員だったこともあり、結構その界隈の方々のブログを読んでいたのですが、何と言うか、ズバリ言っちゃえば


暗くて、愚痴が多くて、後ろ向きな人が多くありませんかね


読んでいて、あ〜これだから職場から採用を敬遠されるんだろうなと、同年代ながら考えさせられます。

実際に私の職場でも「若い子の方が言った事を素直に受け入れて、覚えも早いからやり易い。妙齢の方は経験ある分Myルール多くて使いづらい。」

という話をよく聞きます。


シンパシーは感じますが、もうそちら側を卒業した身としては、そっと蓋をした方が良いのだと気が付きました。

なので、アメブロも書く専門にして読むのは控えたいと思います。

読む時間を他の勉強や読書に使いたいです。


2.YouTubeのショート動画を見ないようにする

ショート動画ってやばくないですか?

延々と見ていられる強力な魔力(笑)

ちょっとだけ・・・と言って犬猫の可愛い動画とか見てたら、あっという間に5分ですよ。

恐ろしい・・・時間泥棒ww

TikTokとかも考えた人、天才ですね。

寝る前に陥ることが多いので、睡眠のためにもグッと我慢します。

でもたまには・・・←ダメじゃん(笑)


3.無駄な支出をやめる。けどケチにならず

歳を取ってきたせいか、あまり無駄遣いはしなくなりました。

洋服や身の回りのものも、捨てる時の事を考えると、本当にいるのか?と思って買わないことも多く。

でもそうなってくると、何を買うのも億劫になってしまい、それはそれで違う気がしてしまう。

貧乏性なので、高い品物が買えないのも悪いところ。

なので、今年は生活のクオリティが上がるものは、少しお金を出して買いたいかなと。

枕とか布団とかね。

無駄な支出ってなんだろうな。

私貧乏性なので、コンビニとかでお菓子やジュースを買えない人だし・・・ん〜漫画の大人買いとか?


総合すると、時間の無駄遣いが一番やらない事なのかな。

人間、明日同じように過ごせるのかわからないですからね。

今を後悔する事なく過ごせるように努力します。